過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

刑事犬報告書 - メール刑事メリー 2001-03-06
ちょっとーーっ、これ、何?
8年生きてるけど、初めてみたわよっ!
なんか、怪しい・・・でも、おいしそう!
レオまま、これって、町田署に報告かしら?
メール刑事メリーにおまかせよっ!!
へ〜これが、芽キャベツ。こんな感じでできるんだ・・・ でも、キャベツは、何だか牙ごたえがないし、ぱさぱさで 嫌いなのよねーアタシ。でも、これって、なんか 噛みごたえありそう。期待できることよ。 試食ターーーイム・・・・
でりぃしゃーす、ぼーのぼーの!
まだ、まだうちの才媛(そんな人は、うちにはいません) もとい菜園のパトロールは、つづく・・・
次は、何が見つかるか?期待しててね、さくら刑事!
刑事犬報告書 - レオ@長野署 2001-03-09
さくら刑事こんにちは。
長野署のレオです。
テレビでは「早咲きのサクラが咲いた」とか言ってるけど、今日の長野は雪がちらついているよ。

パトロール用エプロン僕も作ってもらいました。
オニュウのエプロンをウキウキで装着しパトロールへ出かけました。 そこで思わぬことが起きたのです。
ちぃちぃをしても雪に色がつかない!
カイヌシリッキーが?と思ったところなんとエプロンの内側に入ってしまったようで・・・。 いきなり汚しちゃったんだ。お恥ずかしい限りです。 僕には丈が長すぎたのであります。
落ち込んでいる僕を見かねてリッキーが僕用にメンテナスしてくれたの。(結局20センチ程短くしました) お腹の部分には太いゴムがついているんだ。 これで僕の胸毛はきれいに保たれ「長野の安全を守る」任務に集中できそうだよ。
エプロン画像と僕の試着姿を送るよ。では、レオ&リッキーでした。

あら、いやだっ。女の子用の長さだったのねっ
男の子用だと…ふぅん、エプロンそんなに短くなっちゃうのねっ!
ありがとっ。また待ってるわっ!
刑事犬報告書 - 会員番号018 ロン毛刑事ダーナ 2001-03-14
日ダーナの誕生日(1歳)だったので春を探しにドライブに行ってきました。
霧が峰から白樺湖、観音平の下のほうを回って清里まで、春はどこにも無く雪ばかりでしたが、鹿に会いました。
ダーナは気がつかないのですが、鹿は気づいて逃げました。ダーナが気づいたのは鹿の死骸だけ。今年は雪が多いので餓死する鹿が多いとか。自然は厳しいです。
しいて春らしいのは雪解けの泥んこでお腹を真っ黒にしたことくらい。

山の方はまだまだ寒そうねっ!報告ありがとっ!

刑事犬報告書 - あられ刑事サスケ(一宮署) 2001-03-16
報告いたします。
一宮署管内で「春」を発見いたしました。
パトロール担当地区内でも一番日当たりの良い場所と思われます。
ちなみに当地方ではつくしを山ほどとって卵とじ等にして食しますが 町田署のみなさんは食べたことありますか?


パパボスは子供の頃つくしんぼ食べたことあるって言ってたわよっ
ホント…、日本も広いわねっ。ありがとっ!

今日は刑事犬報告【季節だより編】北から南からっ!

刑事犬報告書 - あーたん刑事(札幌署) 2001-03-16
ちらではすっかり春もまじかなのですね。
梅のつぼみも膨らんで・・・・。
北海道札幌署では、まだまだ春は遠いみたいです。
同じ日本だというのにこんなにも季節は違うのですね。



刑事犬報告書 - メール刑事メリー 2001-03-22
んにちは、メール刑事メリーよっ。
熊本からコーギーだらけのドッグシーの様子をお送りするわ!
全国から、選りすぐりのコーギーが集まってるのよ。 興味津々のアタシとしては、早速、パトロールよ。 みんな、お行儀よくしてること。
あれ、なな君ではなくって、レオの甥っこの。エントリーするのね、メール刑事メりーが応援するわ!ぐわんばってね!
(かえって、プレシャー与えたかしら?)
ところで、突入刑事レオは、いずこーー?
やだーー、パトロールそっちのけでかわいこちゃんをナンパしてる。
いまから、おしおきよ。でわでわ。
メール刑事メリーちゃん、ありがとっ!

刑事犬報告書 - 両国署 チョコボ刑事 2001-03-23

町田署の皆さん、こんにちは。
両国署勤務のチョコボ刑事です。
今日はアタチのお友達から届いたブツをお見せしますワン。

なんと、わんこ用葉巻!!

ペット大国アメリカでは
こんなものが堂々と売られてるようですワン。
暴走中のはなちゃんには、決して渡してはいけないと思い
アタチがいただいたわっ。
お味?
シナモンがきいてて「ぐぅ」だったワンよ。




刑事犬たるモノが「葉巻」ですってぇぇ〜っ!

…じゃなくて 実はこれ「固いクッキーを巻いて作ったオヤツ」なんですって
アメリカじゃぁこんなモノまであるのねぇ〜
ちょぉーオドロキぃ


おっとぉ〜
次はあの「のえる隊長@砂浜勤務」じゃなくってっ!


刑事犬報告書 - 宮古派出所のえる隊長 2001-03-23

はいさい〜〜っ ♪
町田署のみなみなさまがたっ!!
何やら・・日本全国?!
どこもかしこも?!春三昧??!!の様子ですのぅ。
こちら南国は離れ小島近辺は・・もう夏まで秒読み段階ざます!
♪まっちっどっおっしぃ〜いぃ〜のはぁ〜〜“海開っきぃ〜♪♪”・・WAO!!
by弘田 ミエコ

ところがっ!!・・緊急報告ざますっ!
宮古派出所のえる隊長ですっ!
2月の関西出張にて、多忙な任務を無事果たしたのもつかの間・・
右足を負傷してしまいましたぁ〜〜〜っっっ!!!
いちおー隊長補佐として・・
『こんな時こそ!本署に報告せねばっ!』と
慌ててペンを取った・・次第でありますっ!!
隊長には『町田署や全国の刑事犬に心配をかけてしまうわっ!!
ダメよ!ダメダメ!内緒にしといて・・』って
きつく言われたんですけれど・・
あぁ・・こんな調子で4月からの砂浜勤務に復帰出来るんだろうか??!!
さくら刑事!お願いですっ!
隊長が復帰するまで・・砂浜勤務をお願いしますっ!

以上、緊急報告でした!!




ふっ、負傷っ!?
この報告書が届いたのが3/18だったから…いまの容態はどうなのかしらっ?
もう海開きが近いっていうじゃない?
で、アタイに宮古まで飛べという…
ちょっ、ちょっちムリっす
だからのえる隊長、がんばって治すのよっ!
刑事犬の宿命よぉぉっ!



刑事犬報告書 - 久居署 木下プリン隊員 2001-03-23

さくら刑事、はじめまして。
久居署の木下プリン隊員です。
わたくし、署の音楽隊に配属されておりますが
歌うたっているばかりじゃなく
毎日、チビ隊員の護衛という重大な任務をはたしております。
あっちにフラフラこっちにフラフラしているチビ隊員を危険から守り
幼稚園と言う目的地まで護衛していくのは、まったく大変なことでした。
その任務も今日で終了。
明日は卒園式です。
4月からはわたくしの護衛なしで小学校に行くそうです。
ちょっと心配...
でも、ひとつの任務が無事おわっても、ほっとする間もなく
次の任務を遂行しなくてはいけないのが刑事犬の大変なところですよね。
で、わたくしの次の任務は
お留守番...

ちょ〜ひま!


これはこれはプリン隊員
そして長きにわたりチビ隊員の護衛ごくろうさまっ!
そうなの
チビ隊員は4月から小学校
おめでとっ!
さぁ、プリン隊員、次の任務に向けてがんばりなさいっ!


そしてラストは…お愛想刑事ぴっぴちゃん from 徳島よっ!


刑事犬報告書 - 徳島署 お愛想刑事 ぴっぴ 2001-03-23

今週はとっても暖かい日が続いたわね!
もうすっかり【春】を感じたわ。(*^。^*)
あたしの散歩コースは徳島一大きな川【吉野川】の河口のグランドよ!
川なのに、もうほとんど【海】状態!
満潮・干潮で、この場所もお水の量が全然違うのよね。
寒い冬の間は、川縁なんて近づこうとも思わなかったけど・・・
何だか【春】のかほりがこっちからするのよねぇ〜
冬の渡り鳥も、また旅に出たみたいよ。


おぉぉぉっ!
これはぴっぴちゃんのパトロールコースねっ
うんうんっ
町田書まで『春の香り』がとどいたわよっ!
春はもうすぐよっ!


刑事犬報告書 - くらうすさん@上尾署 2001-03-29
尾署厨房勤務のジョンです。
ななななんと、ジョンは不良になってしまった…
ワケじゃなくて、
庭に出すとあまりに大きな声で鳴き叫ぶためついに「庭で遊ぶ時は マズルキャップを着用しなさいっ!!」という署長命令が 出てしまいました。
とほほほ…。家の中やお散歩中は鳴かないんですけどね。
全国の刑事犬諸君、庭で叫ばないようにジョンに説教たれてやって下さい…
by署長
あっちゃぁ〜
ま、理由はいろいろ複雑みたいだけどジョン刑事がんばってねっ!

それにしてもジョンくん、なんだかこんな感じね…


湘爆

Copyright (C) 1999-2001 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.