過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

刑事犬報告書 - メール刑事メリー&突入刑事レオ 2001-04-02
ャラリーでパト?
こんにちは、メール刑事メリー&突入刑事レオよっ!
レオままの実家のギャラリーを、2人でパトロールしてきたわよ。なんと言っても、メリー&レオは、ベテラン刑事だから、お宝の警備もまかされるのよっ!
(仏血義利だの暴走特急なんて言ってるようでは、ダメ!ダメ!まだまだ、ガキ、多分、店の中には、立ち入り禁止ってとこね。)
ええっ?レオだけしかいないって。甘いわね、ちゃんと奥に座って、目を思いっきり光らせているわよ。メリー様も。何気に監視するのが、警備の極意よ。ねー、さくら刑事!
ちなみに、さくら刑事、屏風は、誰の作品かわかる?
原爆の図で有名な丸木位里さんの作品で、広島の三段腹?いやいや、三段峡よ!
ところで、レオは、警備の前にロン毛をばっさり切って、こざっぱりと春・夏モードに衣替えしたわよ。
では、また。



入刑事レオっす!
今日、市房ダムに花見パトロールに行きました。
2万本の桜が満開で、みごとでした。
天気はいいし、ほわーーんとした物見遊山きぶんになっていたら、なな、なんと、あんな所に先輩刑事のお名前が・・・・
思わず、しゃっきん、もとい、シャキーーーンとなるふたりでした・・・


もう「お宝鑑定団」へ出るしかなくってよっ!>メール刑事メリーちゃん
2万本の桜…2万本のアタイ…すごいわぁ>突入刑事レオくん
熊本…チョーアツくってよっ!

刑事犬コクチ - のえる隊長 on 宮古島 2001-04-04
田署のみなさまがたっ!そして全国の刑事犬のみなさまがたっ!! あたくしよっ!のえるたいちょぉよっ!!
みなさまにはご心配かけちゃったわねっ!もぉだいじょぉぶよっ!!
リハビリも大詰めに入り・・完全復活!砂浜勤務バリバリよっ!!
そんなあたくしの・・【テーマソング】が出来たのよっ!!
そして・・ココが重要な所よっ!!アンダーラインを引いてちょぉだいっっ!!
歌詞を“一般公募”しているのよっ!!
見事採用された方には豪華?!賞品を御用意していてよっ!!
パパン&ママンの野望はね!
【日本初!テーマソングを持つワンコ!】らしいわっ!
さぁ!みなさまがたっ!ふるって、御参加をお待ちしていてよっ!!

あ・・ちなみに、今回のあたくしの“ふぁ〜っしょん”にも注目よっ!
♪キャディーじゃないのよぉ〜エプロンは〜、はっ・・はぁ〜〜♪
♪たぁ〜いちょぉ〜だと言ってるぢゃないのぉ〜、ふぉ・・ふぉ〜〜♪
    by「飾りじゃないのよ エプロンは」中森明菜


↑とゆーわけで、のえる隊長の歌詞募集よっ!
詳しくはのえる隊長のHPまでっ!

刑事犬報告書 - ピヨっこ刑事Peach 2001-04-06

くら刑事。さくら刑事。あたしも。あたしも。からびな?
でもあたしのはママの方に付いているわ。
これがあるとパトロール中いろいろな物にリードを固定しておけるんだって。
ママには便利だけど、あたしにはねぇ〜(´ヘ`;)ハァ
でもさくら刑事も使っているなら話は別よ(*^▽^*)ェ


こっ、こりはっ!このロゴは「こむさ・で・もーど」じゃなくってっ!?
アタイとは品位がちがう…うっとりだわぁ〜

刑事犬報告書 - プンバ&ダーナさん 2001-04-12
田川の桜吹雪も終盤ですが、我が家の八重桜はこれから 咲くようです。
(え?ローカルな川の名前だってゥi^^;;)
それはさて置き、高ヶ坂駐在所(本物)が出来たのでアネックスを後ろにつけてごまかそうと姑息に考えておりますが、いいかなぁ?
いいよね。町田署も堂々と張っているんだから。


いでにもうひとつ、今朝逢ったお友だち。
顔は柴系なのにオシリはダーナにそっくり!
しっぽの無い柴?
それとも柴似のコーギー?

横からの画像…正面のかっちょいーヤツもみたぁいっ!
それから…なんなんだぁ〜>柴コーギー?(笑)

刑事犬報告書 - 善光寺刑事レオ@長野署 2001-04-17
野署のレオです。
やっと、やっと、長野も桜咲きました!リッキーと早速パトロールへ繰り出しました。春の到来ででウキウキ、フワフワしている花見客の安全を守るため僕は大忙し!刑事犬としての任務はしっかり果たすぞー!
ところで、さくら刑事はベロが長いとか。確かに・・・ちょっと・・・。ボクのはどう?どう?課外活動中(サッカー部)のヒトコマです。ボクのベロは長いのかなぁ。

そうなのぉ、長野はようやく開花なのねっ!
善光寺刑事レオくん、パトロールよろしくっ!
あ、ベロのコト…善光寺刑事レオくんも長いけど、でもやっぱりアタイは長すぎ?
さんきゅー!
刑事犬報告書 - ダーナ&プンバさん 2001-04-18
の家を掃除して、山歩きをしていたらそこにもここにも水芭蕉がいっぱい歩道からまで生えている。
ここは長野県富士見町乙事(おっこと)の町民広場です。野球場やテニスコート、野外ステージなどもあってのびのびと散歩が出来るいいところです。
きっとゴールデンウィークまで水芭蕉も桜も楽しめるのでは?場所の説明?小淵沢ICと諏訪南ICの間のあたり
あまりに楽しかったので珍しくダーナが笑いました。

水芭蕉かぁ〜、アタイも一度見てみたいわぁ〜

刑事犬報告書 - ダーナ巡査 2001-04-27
いつもの縄張り
いや、パトエリアを歩いていたら
こんな生き物が・・・

えっ、あれがハト吉!?




追跡捜査開始よっ
皆ついて来て!

ブラブラ尾行に気づかれないように歩いていると
こ、ここは。さくらデカのテリトリー!
そうか
N中央小学校にハト吉は生息していたのね。
そして、向こうになにやら怪しい山が。えへっ!



そこは、広々とした野原が・・・
コーギーやウェスティが遊んでいる。
なにやら楽しい場所!♪



と、言うことでさくらデカはご存知かしら
地元なんですけど。充分楽しんだわ!
あれっハト吉は?

忘れちゃった。えへっ!


Copyright (C) 1999-2001 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.