過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

刑事犬報告書 - モンローありさ刑事@特捜部隊はにかみ署 2001-08-08
さん、暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですワン。こう暑いと食欲は落ちるし 水分は欲しくなるし涼しい所を探すのも大変ですよね。
あ〜暑い!ママお水をちょうだい。ってこれはお湯じゃない(`へ´)フンッ。冷たいお水がほし〜いのよ〜。
ええ!この猛暑にはにかみ署圏内は水が出ないの?なぜ?
これは初のレポートになる臭いが...

オ〜ノ〜。これが原因なのね。
只今はにかみ署圏内は下水道工事の為水道管が道上に置かれた状態であります。連日の猛暑に管が黒い事もあり天然温水器と化しています。 おかげで蛇口をひねるといつでも40度のお湯が出ます。
従って「冷たい水」とは縁がありません。なおこの模様は9月頃まで続く予定。署内の者は皆頭から湯気が出ています。
以上現場からモンローありさがお届けしました。

刑事犬報告書 - 留守番刑事バロン 2001-08-28

んにちわ!!留守番刑事バロンなり。
先日の朝、パトをしていると、見慣れない物体を発見したなり。
近づいて、よく見てみると、おー!!「セミ吉」発見!!しかも、まだ生まれたてのほやほやで、湯気まで見えたなり。
よく見ると、まだ少し緑っぽいなり。
セミ吉よ!!木の上のほうが安全だぜ!!民家のぶろっく塀じゃ、危険がいっぱい!!
でも、今は動ける様子もないので、そっとしておいてあげたなり。
以上、報告終わりなり。

おぉーホカホカせみ吉ねっ!
でもそんな夏ももうすぐオワリ…ちょっぴりサビシイわね
留守番刑事バロンくん、ありがとっ!

刑事犬報告書 - 突入刑事レオ@熊本南署 2001-08-30
ロン刑事の報告見たっす。

うちでも玄関の垣根に3個セミの服が脱ぎ捨ててあったっす。
だから、セミ・ヌードというのかと納得したっす!
でも、ここんとこ鳴き声がしなくなったっす。
8:15〜11:30頃までと夕方「ジュワーシ、ワーシワシワシワ」
(レオままには、シワシワシワと聞こえるらしい)とうるさく鳴いていたのに・・そろそろ秋が来るのかなとホットしてるっす。
以上、灼熱地獄のような夏だった熊本から突入刑事レオの報告でした。



「セミ・ヌード」…なるほどネ

Copyright (C) 1999-2001 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.