過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

刑事犬報告書 - プリン隊員@久居署 2001-10-03
くら刑事、こんにちは。
今、久居署でブレイク中なのが、チョコエッグ!! たまごの形のチョコの中に、カプセルが入ってて、その中に動物が入ってるんだけど、なんと30種類のなかにコ−ギーが入ってるんです。わんこも色々いるけど、コ−ギーもついにここまでメジャーになったわけですよね...

今日も久居署で、ママ隊員とチビ隊員がさわいでたみたい…何がでてきたと思う…?
錦鯉だって…ふふふ
コ−ギーがでてくるまでに、ママ隊員は何キロ増えるんだろう…
ちなみに、コ−ギーの入ってるシリーズは西の方だけで発売されてるみたいです。

以上、プリン隊員より報告でした。敬礼!

追伸
例の、チョコエッグのコ−ギーですが、友だちから新たな写真がおくられてきました。かわいいです…
我が家の今日の中身は…ディスカスっていうアマゾンに住む魚と、ブルテリアだった…。
あしたも、兄ちゃん隊員とチビ隊員のおやつは、きっとチョコエッグよ!!
じゃ、また報告します。敬礼!


刑事犬報告書 - モンロー刑事ありさ@特捜部隊はにかみ署  2001-10-05

にかみ署が存在するエリアにあるお山に行って来た所、 私の前に見たことのないでかい生き物が出没!
ママが言うには「うし」と言うのだそうだ。
負けてなるものかとワンワンとかましてみたら、牛とやらは2頭で私をにらみつけた。
...ま、負けないぞ...(・_-)ビクビク
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/8842/

もちろん、アタイは既に捜索済みよっ!
出張報告書の「清里」を要チェックよぉっ!



刑事犬報告書 - 癒し系♪刑事クレハ@長岡署 2001-10-09
くら刑事初めまして。 入会申請中のクレハです。
早速ですが、報告します。
巷で噂のチョコエッグのコーギーにだいぶはまっている方(クレハ☆ママ含む)がいらっしゃるようですが、その他にもこんなモノをクレハ☆ママが発見しました。 ガチャガチャってご存じですか?
100円玉を入れてレバーをひねると、色々入っているカプセルが出てくるアレです。
今回発見したモノは、「犬シリーズ」という、全6種+シークレット1種の親子犬のフィギアが入ったガチャガチャです。
さっそくやって出てきたのはゴールデンレトリバーでしたが、続いて2回目をやったらなんとコーギーが出ました! 親子の寝コーギーが入っていて、ひっくり返せば肉球まで付いていました。なんてお買い得なんでしょう♪クレハ☆ママもご満悦(^o^)
このガチャガチャは全国のオモチャ屋さんにあるそうなので、みなさんもチャレンジしてみてくださいネ♪(1回200円)

アナタの街にもあるかしら?


こっ、こりわっ!?
チョコエッグにもマユゲパワーが全開ねっ! (笑)

刑事犬報告書 - くろっちゃんサン@下鴨署 2001-10-10
くら刑事!
我が家にもあなたの部下がおりましたっ!
お嬢様ネコのスティファニーと密会しておりました!
いけませんわ、危険な恋は・・・。(笑)
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkaot904/index.html
刑事犬報告書 - LUNA@ハウステンボス付近分室 2001-10-12
初めまして! 長崎県佐世保市ハウステンボス付近分室に勤務するLUNAです。 みなさんよろしくお願いします。
さて、私がこの世に生を受けてようやく9ヶ月・・・ 初めてこんなに悲しい思いをしました。 先輩のみなさん・・・聞いてください。 私は、10月7日(日)、家族のみんなに連れられて   ”フリスビードッグ九州大会IN長崎” を、見に行きました。みんなかっこよく走り・飛び・運んでいました。 私も興奮して、大声で応援したり・・。 どの子も、ご主人様と楽しそうな時間を過ごしていました。 そんな中、一匹の野良君が、よろよろと歩いてくるではありませんか! 子供の、黒い犬君。埃で、灰色と見まごうばかりで、あちこち 病気で毛が抜けてしまって、ガリガリに痩せていました。 こんなかわいそうな犬君がいるなんて、私は知りませんでした。 どうしたらいいかわからないまま、おろおろしていたら、 どこかの人間の子が ”お母さんに言おう” と言って、向こうに連れて行きました。幸せになってほしい!!と思いました。 ちょっと、大人になってしまった気分です。 犬生って、人任せなのでしょうか? 最初から、重い悩みですみません。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~w_luna/
その人間の男の子は心の優しい子供なのね。LUNAちゃんもいい経験をしたわよっ。




刑事犬報告書 - 突入刑事レオ&メール刑事メリー@熊本南署 2001-10-15
突入刑事レオっす!
早いものでもう10月。10月といえば、「犬めくり」をお買い上げの方、10月23日にちゅうーーもぉーく!! メリー&レオがページを飾っているっす! 数万点の応募写真のなかから選ばれて掲載されてるっす!


メール刑事メリーよっ!
「犬めくり」といえば、わたくしは、2回目の登場なのよ! 数年前、掲載されたプールで遊ぶわたくしよっ!! 泳ぎが大好きで、鼻ブクブクだってできるのよ! ほかの刑事犬のなかにも、「犬めくり」に登場したワンコいるのかしらね?でわ、でわ。




刑事犬報告書 - のえる隊長@宮古島 2001-10-17
まぁぁ〜〜〜〜っっちだ署のみなみなさまがたっっ!!
そして・・全国の刑事犬のみなさまがたっっ!!
どぉ〜にも御無沙汰ぁ〜〜今日も任務御苦労様ですわっ!!
ちょいとママンが真琴様にうつつを抜かしてる間に?! さくら刑事ったら、タケコプタ−・・おっと失敬! ヘリコプターに乗っちゃうしぃ〜〜・・ チビボスもタクマシク任務をこなしてるしぃ〜〜・・!! ロディ巡査は爆裂ぶりを発揮してるしぃ〜・・ まゆげダンゴまで食べちゃってるし〜〜・・ 南国では理解不能?!のチョコエッグで盛り上がってるしぃ〜・・ 何?!何なの?!チョコエッグ?!オイシイの?? あたくしも欲しいわぁ〜〜〜!!!!
ココ南国はいまだ気温が30度を越す日々・・まだまだ常夏よっ!! テロ事件勃発で、南国は緊張に包まれ・・観光客も激減っ!! あたくしの砂浜パトも波乱の毎日よっ!!
そんなあたくしに・・とんでもね〜コトが起きちゃったのよっ!! コレよっっ!!!
グラビアでびゅ〜を果たした・・あ・・あたくしの・・ビボーがぁ〜〜!!!
注:ビボーよ!ビンボーぢゃないわよっ!!ビンボーはママンとパパンよっ!!
嗚呼・・・我が南国サイトも1周年を迎え・・これからビシバシっ!
「あっ!」と驚く新コーナーや記念イベント盛り沢山で気合い入れる・・この大事なと〜き〜に〜〜〜〜!!!!!
・・以上、南国緊急報告でした♪

あ・・パパボス「でかプリ」ありがとぉ〜〜≫0(≧0≦)0≪ 
あたくしへのお見舞いに「ポンチョ」は送ってこないでね!よろしくね!

http://www4.freeweb.ne.jp/diary/ifrcweb/noeru/
おおぉー!のえる隊長ひさしぶりぃ!
台風は大丈夫ぅ?
今年は台風の当たり年なのかしら…



刑事犬報告書 - ダーナ巡査@町田署高ヶ坂駐在所アネックス 2001-10-18
ダーナが太ってしまいました。

ロン毛で気がつくのが遅れたのですが 原因はビッキーの餌を横取りしているらしい
と、言うことで娘の手によって 昨日からダイエット・アジ作戦が 開始されました。
でも、アジで痩せられるのか?
ダーナは丸太を歩けませんでした。
さてダイエットは出来るのでしょうか?
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/7491/

ちょっ、ちょっとダーナ巡査、ダイジョウブ…?


刑事犬報告書 - 癒し系♪刑事クレハ@長岡署 2001-10-23
こんにちは♪長岡署のクレハです。
今朝、毎日のパトコースを歩いていると大きな危険物が落ちていたの。
私の捜査では乾き具合から早朝に落とされたモノだと思うわ。大きさからいって大型犬かしら?
とにかくこのままこの危険物を放置しておいたら大変!!どんな事件へと発展するかわからないわ。至急危険物処理班を出動させて無事に回収。
これで今日も長岡署管轄内は平和ヨ(^^)v
みんなも自分の危険物にかかわらず見つけ次第回収するようにしましょう♪
他犬の「危険物」まで処理してくれるなんて、刑事犬の鏡だわっ!
「危険物」はちゃんと処理しなくっちゃダメよね
クレハ刑事、ごくろうさまですっ!(敬礼)



刑事犬報告書 - お庭番刑事 LUNA@佐世保署ハウステンボス付近分室 2001-10-23
さくら刑事 報告します。
新米刑事のLUNAです。
お庭を警備・巡回していたところこの様なスプラッタな光景が、お花の上で繰り広げられておりました。
敵は体長150ミリ、鋭い牙でかわいそうな虫さんを食しておりました。このまま成長したら、いつか私もやられちゃうのかしら?
怖くて手も口も出ませんでした。ごめんなさい。
以上報告終わり
http://www5b.biglobe.ne.jp/~w_luna/




刑事犬報告書 - のえる隊長 2001-10-25
なみなさまがたっっ!!
きょぉもニンムおつかれさまですわっ!!
ココ南国宮古派出所では只今「1周年クイズ!」
そしてぇ〜 「緊急指令!大捜査網」を展開中なのよっ!!
みなさまの御参加・御協力をお待ちしていてよっ!!
・・・じゃ、またっ!しゅたたたたぁ〜〜♪♪
http://isweb4.infoseek.co.jp/diary/ifrcweb/noeru/




刑事犬報告書 - りむ@相模原南署 2001-10-26
さくら刑事、パパボスさん、ママボスさん、チビボスさん、 こんにちは。
いつも楽しみに見させてもらってます。

先月、相模原に着任した「りむ」といいます。
もうすぐ、3か月の がきんちょです。
少し前から散歩はじめました。
公園でほかのワンコに会うのが 一番の楽しみです。さくら刑事にも会いたいなあ。
はやく一人前の刑事になれるようがんばりまーす。
ではまた。

りむちゃん、はじめまして
これからもよろしくねっ!
そして刑事犬倶楽部への登録もおまちしてるわよぉ!


刑事犬報告書 - とつげき刑事クラリス@多摩署 2001-10-27
めて報告させていただきます、多摩署のとつげき刑事クラリスです! 先週の土曜日くらりねねの超危険な運転で家族で群馬県の榛名山に紅葉狩りに行って来ましわっ。 紅葉はもう少しかなぁという感じだったのですが・・・(ねね談) そこにはなんと、お馬さんがいたのよっ!乗馬用のお馬さんや皆が乗れるような馬車をひくお馬さん等がたくさん! 私クラリスと私の妹分のマルチーズのマルもはじめてみる大きな動物 に動揺して吠えてしまいねね達にしかられてしまいましの。(涙) それからは横目でチラチラお馬さんたちを観察。(刑事犬たるもの 観察は大事よね!) もう榛名湖の周りはしばらくいると寒いくらいでしたわぁ。 それから沼田IC近くのりんご園でりんご狩りよ。 私たちは車にて待機。待機のご褒美にりんごをもらいその美味しさに大興奮!その夜はもう、バタンキュ〜でしたわっ みんなも、お馬さんには気をつけるのよっ!

そっかぁ〜。紅葉狩りにはぜっこうの季節だもんねぇ〜
ねぇ〜、ママボスぅ〜
町田署は出張しないのぉ〜



刑事犬報告書 - ぷりっケツ刑事きりり@伊丹署 2001-10-29
いど〜っ!さくら刑事っ!
最近町田署を筆頭に、全国の署で”チョコエッグ”の話が盛りあがってますなー。
そんな矢先、19日付の産経新聞(大阪版)の経済のページで、 こんな記事を発見したで〜!
”刑事が新聞?”って思うかもしらんけど、最近は知能犯も増加してて、刑事といえども足だけでは犯人逮捕もままならんから、署長から”新聞読んで世の中の動きをつかまなアカンっ!”って言われてるねん。まっ、さしずめ”インテリコーギー刑事”への第一歩ってとこやろか。
で冗談はそこそこにして、内容は大まかに言うと・・・
「バンダイより子犬の菓子付きミニチュア玩具”ラブドッグ”を 今月下旬から発売。4犬種・3ポーズ入り200円で、コンビニ・ スーパーにて発売」というもの。
コーギーも、その4犬種の中に入ってるみたいやねん。
詳しくは、バンダイホームページ”インターネットキャラキッズスタジオ
の中の”ニュース”のところに”ラブドッグ”の項目があるから、 そこをクリックしてみてな〜。
俺にはバンダナしてるのがコーギーに見えるねんけど、 さくら刑事はんはどない思う? ”チョコエッグ”に比べて、ドキドキ感はないかもしれないけど、 3ポーズ入ってるのはちょっとうれしいなー。
ほな、またパト行ってきまっさ〜!


刑事犬報告書 - ぷりっケツ刑事きりり@伊丹署 2001-10-29
いど〜!さくら刑事はんっ!
こっちは、朝・晩めっちゃ涼しくなってきてて、俄然パトにも気合がはいっとるでぇ〜!
昨日もいつものように野鳥の安全を守るべく、夕方パトへ出かけてみたら、なにやら怪しい生物に出会ったので報告しまっさ!
発見場所は、いつも鳥達が池で泳いで疲れた体を癒す場所やねん。 異常が無いか監視してると、なにやらスタスタとうごめく物体が! 早速、職務質問をしようと尾行したところ、ある場所にモコモコした生物がわらわらといてて、メシ食っとるねん! どうも子供みたいで、”どっから来たんや〜”とか聞いてみても、食べてばっか。ほんま、愛想ないヤツらや。
結局、お母ちゃんが出てきて、”わたしら、ヌートリア言いますねん”って挨拶したけど、一応”野鳥住居不法侵入罪”の容疑で厳重注意しておきましたわ。
さくら刑事はんは、物知りやから知ってはると思うねんけど、後で署長・副署長に報告したら、どーも”ねずみ”っちゅう動物の仲間らしいですわー。けったいな住人やで。 とりあえず、職務質問中に再犯のおそれもあるから、顔写真撮っておきましたんで、見ておくれやす。
ほな、またパトへ行ってきまっさ〜!
ぷりっケツ刑事きりり@伊丹署 怒濤の2連発っ!!


刑事犬報告書 - メール刑事メリー@熊本南署 2001-10-30
ール刑事メリーよっ。
我が家でもコーギー欲しさにチョコエッグを買って来たわよっ。 でも、出てきたのは、よりによって不気味なベルツノガエル! 気持ち悪〜いと1度はゴミ箱に行きかけたけど、レオままが済州島から買って来た粉引き臼のお蔭で、今では、粉引きガエルとして玄関に鎮座ましましてますことよっ! カエルは無事かえるといって玄関に置くと縁起がいいそうよ。 まあ、1度や2度ではコーギーは当たらないわよねっ。でわ、でわん!



Copyright (C) 1999-2001 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.