過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

刑事犬報告書 2002-07-04
留守番刑事バロン@寒川派出所
んにちは。留守番刑事バロンなり。先週末に我が所轄で行われた、初アジを見に行ってきたなり。場内は、色々なワンコたちであふれ、みんな生き生きとしていたなり。「初」という割りに、レベルが高くて少しびっくり。「待て」はできるが「来い」のできない?オイラには、ちょっと厳しい現実だったなりが、オイラも、これから訓練をつんで、ぜひ出たいと思っているなり。でも、訓練の道のりは長そうだな・・・。 そうそう。確か「いぬの気持ち」の取材も来ていたなりよ。じゃ。また。

刑事犬報告書 2002-07-05
癒し系♪刑事クレハ@長岡署
犬チャンプ7月号の「極私的投稿画廊〜わんこのそっくりさん〜」でGood1を受賞した賞品が遂に長岡署に着弾したわ♪ 出来上がりは〜・・・?うぅ〜ん♪満足(^^)
・・・っん!?ちょっと待って!!コレって人間用ぢゃない( ̄□ ̄;)!!
どう頑張っても私の細くて短い足にはブカブカ(--;)
「クレハ刑事。腕時計ありがと〜♪」Byクレハ☆ママ
Oh My ガ〜〜〜〜〜(T◇T)
をを!ナイス商品ゲットねっ!おめでとっ!!


刑事犬報告書 2002-07-07
メール刑事メリー@熊本南署
日は、7月7日、七夕よっ!
あんどー!お愛想刑事ぴっぴの上司ぴっぴねぇねの入籍の日♪ おめでとーう、彦星君とお幸せに♪♪
で、全国のいまだ素敵な人が現れないとボヤく方々、この短冊にお願いするのよーーっ!!さー、心を込めて・・・
誰、たなばたより、たなぼたがいいなんて言ってるのは?
でわ、でわ



刑事犬報告書 2002-07-09
ボール刑事 ハナコ@大和署
くら刑事!本日我が家に「いぬのきもち」が送られてきました!
とうとう全国デビューとあいなりました。 中身については、あたしの刑事犬とは思えぬ泥棒ぶりが鮮明に.. 恥ずかしいやら、うれしいやら穴があったら入りたい気分です。
ポリスアカデミーに入学して一から根性を鍛え直さないとダメなの かしら..
全国デビューおめでとぉぉ!


刑事犬報告書 2002-07-09
ツンドラ刑事 コビ−@金沢署
日蒸し暑い日が続いて、ハスキーのあたしには辛い 今日この頃。
相変わらず抜け毛ごっそりでうんざりしている おかあちゃんですが、そのあたしの抜け毛でなぁ〜んと 「コビ−ぐるみ」を造ってもらったみたい。
おかあちゃんはよっぽどうれしいらしく「コビ−! いっしょに写真撮ってあげるよ」って言いながらそいつを あたしの側に持ってくるんだけど、匂いはもちろん顔まで あたしにそっくりで、なんか気味が悪いからいつもあたしは 逃げ回っているの...


刑事犬報告書 2002-07-11
ぷっちん刑事ぷりん@船橋署
んちわ!ぷりん刑事です!
台風が近づいているとのことで、朝から雨降りまくり、湿度上がりまくりの船橋署近辺です。台風はこれから、関東に接近してくるもようです。そこで、ちょっと雨が小降りになったので、付近をパトロ〜ルゥ。して参りました。/(>.<)
ちなみにワタクシ本日、初仕事でございます。
さくら刑事はじめ各署のみなさん、ヨロシクゥです!
こちらこそよろしくっ! ミンナ台風は大丈夫だった?
特に中部・東海地方のみんな


刑事犬報告書 2002-07-15
ツンドラ刑事コビ−@金沢署
日蒸し暑い日が続いて、ハスキーのあたしには辛い 今日この頃。 相変わらず抜け毛ごっそりでうんざりしている おかあちゃんですが、そのあたしの抜け毛でなぁ〜んと 「コビ−ぐるみ」を造ってもらったみたい。
おかあちゃんはよっぽどうれしいらしく「コビ−! いっしょに写真撮ってあげるよ」って言いながらそいつを あたしの側に持ってくるんだけど、匂いはもちろん顔まで あたしにそっくりで、なんか気味が悪いからいつもあたしは 逃げ回っているの...
うっ。じょぉずぅぅ!! 見事っ!!


刑事犬報告書 2002-07-17
とつげき刑事クラリス@多摩署
が多摩署にもついにミニミニロディが着任いたしました!!
「くらりにいにい」がビーナスフォートにてスカウトしてきたとの事。 しかもちゃんと多摩署わんこカラー(笑)
一匹は多摩署で研修後「にいにい」のいる大阪天王寺派出所へ移動との事です。
写真は「こんな田舎に来ちゃってやってられない」とごねているロディたちを仲裁しているクラリスです。 無事に研修を終えてくれると良いのですが・・・
たとえミニでも、ロディ巡査はこころづよくってよっ!
仲良くねっ!


刑事犬報告書 2002-07-24
突入刑事レオ@熊本南署
入刑事レオっす!
7月13日、遥々東京からたび犬むぎ様というビッグ?もといビップが来るというので、護衛警官として出動したっす!!
先ずは、空港にて低調に?もとい丁重にお出迎え、そしてカドリードミニオン(旧熊牧場)にエスコート。 ふたりで、園内をデートいえ、パトロールしたっす。 そのときの活躍の??様子がむぎ様HPにUPされているので、ご覧いただきたいっす♪
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tabimugi/hyoushi.htm


刑事犬報告書 2002-07-26
あつがり刑事 ホー助@宮崎署
日暑い日がつずくとですねぇ。
ここ、宮崎署近辺のスーパーには、この時期“完熟マンゴー”が並ぶとですよ。先日我が家でも、ママがふんぱつして買ってきたとですぅ。1玉\680なり。
ボクの調べによると、この宮崎産完熟マンゴーは、熟して木から自然に落ちたものを収穫する為、すごく甘味が強いらしいとよ。 ボクも刑事犬として一切れいただいたとですが、どビックリやとよぉー!
みなさんも、ぜひぜひ一度お試しくださいませぇ〜。
http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~vans/index.html


刑事犬報告書 2002-07-30
とつげき刑事クラリス@多摩署
い日が続いてるけど刑事犬のみんな元気にしてる?
今日ねねが自分のお部屋に入ろうとふと下を見ると何か黒い物が落ちていたらしいの、おとぼけ刑事マルのうんPかと思ってジーっと見たら ちょっと干しぶどうのような感じだったので指で摘み上げてみたら プヨっとした感触!!
よくみたらなんと丸々太って動けなくなったダニーちゃんだったのよ!!
私も9年間多摩署勤務をしてるけど初めての大物好敵手の出現にびっくりよ!(好敵手と書いてライバルと読むよっ!)上司の皆は私の血を吸って大きくなりすぎた馬鹿ダニーとか言ってるけど私はマルの血を吸って大きくなったダニーだと思うのよね。
(だって私清潔好きだもん←ねね注:嘘です)
測ってみたら1cmもあったわ!これから警戒を厳しくしないとね。

みんなもノミーやダニーには気をつけてね〜♪
(ちょっと画像がボケちゃってるけど大きいのはわかっていただけると思うわ)
こ、こりはすごいダニー


刑事犬報告書 2002-07-31
だっこ刑事てん@江田署

週、一足早い夏休みをてんと一緒に過ごしてきました。
てんが生まれた島根県まで車で片道1000キロの旅!
泊まったところの近くに「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の故郷があって、そこには妖怪たちがいました!(てんのHPのお出かけ記録にアップしてあります)
さくら刑事も行ってみたい?!
http://www5.gateway.ne.jp/~ten/
みんなもてんくんのHPをチェック!


Copyright (C) 1999-2002 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.