過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

刑事犬報告書 2002-08-01
ダンディーボビー刑事@特捜部隊はにかみ署
最近 ママがお友達と遊びに行った先で大変な物を発見しました!
その名も「おけさ 柿カレー」”柿と野菜をコトコト煮込んでカレーにしました」って、おいおい柿をカレーにしちゃったのかよ〜と度肝を抜かれた模様。
とりあえずキリ番ゲットの方にお送りすることになり感想はレポートしてもらおうと言うことです。味が気になりますが感想をお待ち下さい。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/8842/

刑事犬報告書 2002-08-02
ぼよよん刑事 目具陳@東大三四郎池署
の見回り中にアリンコ集団に襲われているセミの子を救出。迷子でアリンコ襲撃の傷があったのでとりあえず我が家で保護。
傷だらけだから羽化はできずに死ぬかとおもったら、羽化を開始。すごく綺麗だった。白と緑の綺麗なセミの誕生だったが・・僕は本当は夜食にしたかったのだ。
http://www1.ocn.ne.jp/~meguchin


刑事犬報告書 2002-08-06
ゆっきぃ刑事@府中署
っきぃ刑事です!
先日、我が東京のサッカーチーム・FC東京の小平グラウンドへ プチ出張してきました。
そこにはゆっきぃの名前の由来・佐藤由紀彦選手がいて、直属のボス・てっちゃんとみいっちは大騒ぎ! こんな写真を収めてまいりました。
※知らない方も多いとは思いますが、一応日本代表“候補”になった選手なんです(^-^ゞ
…東京のベッカムって呼ばれているのですが、いかがでしょう?(爆)
http://members.jcom.home.ne.jp/corgi-yukky/


刑事犬報告書 2002-08-07
まったり刑事カイちゃん@亀戸署
戸署のすぐ裏にも「さくら荘」がありま〜す
古さ的にも狛江署の「さくら荘」とためかも?
そして、亀戸署そばの「さくら荘」は昨年1階から出火して火事になりました。幸い大火事にならずに済んだんだけど、近所の住人は夜中の火事だったけど、大騒ぎだったわよ。なにしろ、「さくら荘」のとなりは割りに大きな自動車の塗装工場だったのよ。この辺は住宅密集地だから、火事が延焼する危険性が高いのよ。燃え移れば、ペンキやシンナーが大量に貯蔵されているから、大変なことになってたわね〜、きっと。
そんな「さくら荘」は今もそのたたずまいを変えずに、健在で〜す。
http://www.ac.wakwak.com/~kawatani/


刑事犬報告書 2002-08-08
癒し系♪刑事クレハ@長岡署
敬礼!!
長岡署管轄内でも打ち上げ花火が8月2・3日と行われました。
噂では長岡花火が2日間で日本一打ち上げ花火が多く上がるそうです。 長岡花火の目玉はなんといっても直径650mに花開く正三尺玉!!
署内待機の私もモニター(ケーブルTVで生中継なだけσ(^◇^;)で会場の安全を監視しながらも花火を堪能いたしました。


刑事犬報告書 2002-08-08
キュート刑事なな@杉並署
中お見舞い申し上げます。
このたびわたくしついにデビュー?!!
雑誌『愛犬チャンプ』の表紙モデルに応募をしたところ、意外?!/期待通り??、第一次予選を突破いたしました。エントリー#36(9月号43頁)で載っています。モナリザの微笑みならぬ、コーギーの微笑みでガンバッテいますので、よかったらのぞいてみてやってください。
ではまた結果報告はのちほど。
『愛犬チャンプ』表紙エントリー犬発表!↓
http://www.aiken-champ.com/
ななちゃんすごくってよ!
HPからの投票はできないからぜひ『愛犬チャンプ』9月号をちぇっく!


刑事犬報告書 2002-08-14
ダーナ刑事@町田署高ヶ坂派出所アネックス
の散歩はスリルと冒険の香り 「仔犬のローヴァー」を読んでから 冒険づいているダーナですワ。
でも暑さには慣れないわねぇ。 毎晩散歩の途中の樹にこんなものが ぶら下がっているわヨ。 さらに川沿いの「サクラ」にも居るけれど なぜか「サクラ」の樹にはゴキも居るのよ。 なぜかしら〜。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/7491/


刑事犬報告書 2002-08-19
アメディオ隊長@府中署
メディオ隊長であります!
今年は異常に暑いから刑事犬のみんなもバテバテじゃないでしょうか!?先日この暑さの中「出雲」まで出張してきました。おきまりの「出雲大社」に行って「出雲そば」食べて「島根ワイナリー」で試飲のワインをガブガブ・・・プッハァ〜(^^)v
ご機嫌で散歩してると向こうからピョンピョン・・・「因幡の白(黒)兎」がやって来てどこかいい所に連れて行ってくれるらしいので酔いに任せて背中に乗っちゃいました。どこに着くかはお楽しみ〜


刑事犬報告書 2002-08-19
癒し系♪刑事クレハ@長岡署
暑お見舞い申し上げます。敬礼!!
この度お気楽クラブのキリ番をGetしたのは長岡署でございます(^o^)
そこで問題の柿カレーについて報告します。甘いかな〜と思っていたのとは裏腹に結構辛かったbyクレハ☆ママ(T_T) なにしろ長岡署はバーモントの中辛にイチゴジャムを入れたり、レーズンを入れたり、甘口に近い味に慣れていたのでクレハ☆ママは「ヒーヒー(ToT)」言いながら食べていました。 レトルトパウチに約2食分入っていたのですが、なぜかハンバーグは1個しか入っていませんでした。
そしてこのハンバーグが一番怪しかった(--;)
色は真っ赤でなんだか歯ごたえが植物性タンパク質のような・・・。
原材料には肉は記載されていないし(―。―;) 私の調査では手に負えませんでした(>_<m)


刑事犬報告書 2002-08-19
逃げ腰刑事ちゃんぷ@海老名署
月9,10,11日神奈川県津久井郡にある、「神之川キャンプ場」に出張張り込みキャンプに行ってきました。
気温30度を超す猛暑の中、犬カキ訓練のあとののどの渇きを潤すため、すいかにかぶりついてゴキゲンです。 ここでキャンプは、今年で2年目ですが、ペット連れOKで設備もちゃんと整っているし、なんと温泉もありますのでお勧めのキャンプ場です。料金は、テント持ち込み、大人2人、子供(小学生以下)2人、で2泊3日で、¥8.400−でした。
アウトドアー好きな方是非一度行ってみてください(^-^)。
http://www.tanzawa.or.jp/~kanogawa/


刑事犬報告書 2002-08-19
ぷっちん刑事ぷりん@船橋署
んちわ!ぷりん刑事です。
朝でも暑いこの季節、午前6時にパトロール中、発見しました!もじもじ、じたばた、ひっくり返ったカブトムシをっっ!しかも公園のまんなかで。住宅地の中でカブトムシに出会えるとは。
さっそく近くの木が生えてる所へ救助よ!
次の日の朝パト、昨日と同じ光景が・・。こ、今度はメスのカブトムシィッ!またまた救助よ。ふぅ、珍しいこともあるもんだ。


刑事犬報告書 2002-08-19
まったり刑事カイちゃん@亀戸署
たしに8月13日にdbfペット社から宅急便が届いたの
http://www.dbfpet.co.jp のホームページから申し込んだ「うちのコ、ネット」や「デビフペット倶楽部」の会員などから8月生まれのワンちゃん250匹を選んで、誕生日のプレゼントですって! ワンダホ〜よ!
2週間早いあたしの誕生日プレゼントよ〜 誕生日がまだ来ていないワンちゃんは急いで登録してゲットしてね
http://www.piroke.net/


刑事犬報告書 2002-08-19
突入刑事レオ@熊本南署
石届け!
健康だけには自信があった突入刑事レオですが、7月に血尿が出て、病院で、診てもらうと膀胱に結石がありました。 7月17日に手術して、翌日退院。約2センチの石が出てきました。
8年間、病気という病気をせず元気に過ごしてきたので、そんな大きな石があったなんて、ビックリしました。 刑事犬の皆さんも欠席、いえ結石には気をつけてください!!


刑事犬報告書 2002-08-19
メール刑事メリー@熊本南署
が家の庭にブルーベリーがなってるのよ。
毎日、ちょとずつ色づいてきて・・・チビチビしゅうかーーーーく!
これを今流行りのカスピ海ヨーグルト(自家製)に浮かべて食べるの♪ 何で、2個?かって、もちろん、右目と左目の分よっ!! ご長寿目指して、がんばるワン☆



刑事犬報告書 2002-08-21
ヘソ出し刑事 あずき@垂水署
日、県立三木山森林公園へ出張パトロールしてきた際、 園内の小川でアメンボを発見したの!
最近水族館くらいでしか見たことない子もいるんじゃないかしら。赤とんぼも群れで飛んでいたし、もう秋も近いのね・・・。
http://www.eonet.ne.jp/~ushi/azuki/index.htm


刑事犬報告書 2002-08-22
流星刑事プリン@久居署
くら刑事お久しぶりでございます。
本日プリン刑事は、しつけ方教室・・・じゃなくって刑事犬研修会に伊勢市まで出かけてきました。
帰りに、やはりせっかく出張したので、赤福を食べに行ってきました。左のは、知る人ぞ知る「赤福氷」です。抹茶のカキ氷の中にあんことおもちが入っていて、これがまたいけるんです!!
8月31日までやってます。まだ夏休みの残ってる方は、お伊勢さんなんかどうですか〜?


刑事犬報告書 2002-08-23
ダンディーボビー刑事@特殊部隊はにかみ署
なさま、残暑お見舞い申し上げます。
さて、こちらはにかみ署のお隣の町で盆の間町内を照らす灯籠が 現れたとTVニュースで見かけたので早々警邏に行って参りました。
この催しは「昔から使われてきて今では出番の無くなった農具を使用して今に活かそう」というコンセプトで行われたようであります。使用されているのは「田植えに必要不可欠だった”コロコロ”(枠)」で周りに障子紙を張り各々思い思いの絵を描いて灯りを灯した物でした。
凄く幻想的でしたよ。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/8842/


刑事犬報告書 2002-08-26
ぷっちん刑事ぷりん@船橋署
んちわ!ぷりん刑事です!
行ってまいりました、軽井沢出張〜。
最終日の今日は、昨日までの台風が嘘のような晴天。日差しがあるのに涼しい風が。さすが避暑地というだけあるわぁ。さて、「軽井沢スカイパーク」冬はスキー場だけあって、広くてとっても気持ちいい〜。
2ゾーンのうち1つは、ちょっとしたアジリティーができるようになっているの。も1つは、自由に遊べるようになってて、フリスビー、サッカーボールが自由に使えるわ。任務そっちのけで、台風で閉じ込められたウップンを、晴らしてやったのさ〜!


刑事犬報告書 2002-08-28
ヘソ出し刑事あずき@垂水署
くら刑事っ!事件でしゅ!
ついにあの「ハト吉」があたちの管轄、垂水署内にやってきまちた!
平磯海釣り公園で発見し署長(パパ)とともに街の平和の為がんばったんでしゅが…。
恐るべしハト吉! 垂水を救うため、ぜひ応援をお願いしましゅ!
http://www.eonet.ne.jp/~ushi/azuki/index.htm
が、がんばってぇ〜★


刑事犬報告書 2002-08-29
自愛刑事ロキ@上尾署
んにちは、自愛刑事のロキです。
初めての投稿でドキドキしてますっ。
―もう先月のことになってしまいますが、13日の朝。 巡回を終え、一息ついていると床の間でカサカサ音が聞こえてきました。何かと思い覗いてみると、そこには上司の大切にしているハムスターがいるではありませんかぁっっ!!
ビックリしましたが、世のため上司のため救出することに。障害物(置物)をどけようと鼻でふんふんしていたら上司がそれに気付き、無事ハムスターは救出されました!
上司、今度からは厳重な管理をお願いします。
http://popup2.tok2.com/home/mint/
ロキ刑事、見事な救出劇よっ!
これからもその積極性をいかしてがんばってぇ!


刑事犬報告書 2002-08-30
ニコラス刑事コタロー@板橋署捜査課
暑見舞い申し上げます。
ワタクシ事で恐縮ではありマスが、究極暑いお盆休み中に引っ越しをしました。
なにしろ、実家を出るのが初めてなので、何を買ったらいいのか、何がいらないのか、などなど、まったく勝手がわからず、片づけがまだまだ終わってませんが、これからは、コタローと二人暮しです。
刑事犬が一緒なら、セキュリティ面でも安心(?)
お近くにお寄りの際は、ぜひどうぞ〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/okirakudays118/


Copyright (C) 1999-2002 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.