過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

刑事犬報告書 2002-10-01
とつげき刑事クラリス@多摩署
つげき刑事クラリスです!
以前タレコミ帳でフローリングの話題が載っていたけど 今日は私の体験談をお話します。
玄関のチャイムが鳴るとダッシュで走り回っていたんだけど 3年前に家をフローリングにして以来、どうしても後ろ足が「ドリフト」してしまってたの。 で、1ヶ月前くらいから右足を引きずるようになってしまっていたんだけど、痛くもなかったしねね達も年だからかなぁ?って言ってたんだけどあんまり治らなかったんで、病院に行ってレントゲンを撮って貰ったら股関節が炎症をおこしてるんだって。 それに右足だけじゃなくて左足も炎症しちゃってるらしいの。 今は薬を飲んで様子を見てるんだけど・・・あまり良くなっていないの(涙) 先生からは階段の上り下り禁止とダイエットを命じられたわ。
ママ達は「ドリフト」しないように私が通る所に絨毯をひいてくれたの。ねね達はふざけて「お姫様絨毯」って呼んでるわ。 ボン、ボン、ボンのナイスバディを保てなくなっちゃって残念だけど 足のためにしょうがないわね。
刑事犬の皆もフローリングの床と体重には十分注意してね。
ぐぬぬっ!
これは真剣な問題よっ!

刑事犬報告書 2002-10-02
だっこ刑事てん@江田署
週の連休にお友だちの「てんぽち刑事シナモン」一家とお友だちこぎっちの「ごんちゃん」と3家族で清里で合宿してきました。
初日は晴れてとっても気持ちがよかったわ…
翌日、小雨の降る中ハイランドパークってところに行ってリフトに乗って頂上まで行ったの。そこにはなんと、パパボスの(副業?!)もと上司って方のファミリーがいらしたのよ!(去年の「すかぼー3」で一緒に遊んだあのもと上司ファミリーを覚えていらっしゃるかしら?)
ちなみにこのハイランドパークはわんこを抱っこしてリフトに乗ることができます(期間は夏期間だけど、確かめてね)。頂上からの眺めは晴れていれば最高よ!。わんこは10キロまでなんだけど、てんは8.8キロ、他の子を見たおじさんが「10キロぐらいですか?」って聞かれ(本当は12キロだけど)大きくうなずいて乗ってしまいました。特別問題はなかったわ…
また夏がきたら是非行ってみて〜


http://www5.gateway.ne.jp/~ten/


刑事犬報告書 2002-10-03
キュート刑事なな@杉並署
日お知らせしていた雑誌「愛犬、チャンプ」表紙モデルの結果が出ましたので、ご報告します!
残念ながら、表紙モデルにはなれなかったものの、ベストテン入り!!を果たし、7位になりました(ワオー)!?
11月号に結果が白黒写真ででています。ちょうどコーギー特集も組まれているので、いろいろと参考になると思いますヨ。ソーソー、そこに私の赤ちゃんのときの写真がでていますので、ついでに見てやってください。
アーア、モデルへの道は遠いのね、日々のパトロールにいそしまねば・・・・
とりあえず、ご報告まで。
うぉぉぉー!! なな刑事、ベスト10入りおめでどぉぉ!
さぁミンナも11月号をチェックよっ!


刑事犬報告書 2002-10-08
ヘソ出し刑事あずき@垂水署
いぶ涼しくまってきまちたね。お腹冷やしてないでしゅか?
あたちはこの度「オフ会デビュー」を果たしまちた! ちょっとヘタレなあたち、お昼になって気が緩んで よその飼い主さんのカバンを漁っている所を目撃され ちゃったの・・・。いつもは刑事犬とちて頑張ってましゅが つい出来心で覗いちゃいまちた。
さくら刑事!あたち、破門でしゅか・・・?
http://www.eonet.ne.jp/~ushi/azuki/index.htm


刑事犬報告書 2002-10-09
むぎ刑事@千葉署
めまして!!
29日で4ヶ月になったむぎです。
家族には、むぎんどなどと呼ばれてます。(女の子なのにー) 今日はそんなわたしの歯が抜けた記念すべき日!! 写真を見た人はわかるだろうけど、4本目なの・・・ 歯抜けばあさんになっちゃうわ・・・(-o-;)
歯が抜けるときっていたくて、思わずほえちゃうのよねー お姉ちゃんに怒られちゃった・・・
それでは!!


刑事犬報告書 2002-10-10
ダーナ刑事@町田署高ヶ坂駐在所アネックス
ーナ刑事は秋の交通安全運動でも活躍よ!
後ろのパトは高ヶ坂駐在所の 現役パトよ。
仲良しの駐在さんが乗っているのよ。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/7491/


刑事犬報告書 2002-10-11
はるまき刑事@多摩署
10月5日 PM 10:10分頃
はるまきの住んでいる自宅サークルからおもちゃのボールが無くなっている事に気付く。

お父さん
「はるまき!おもちゃのボールが無くなってるぞ!如何した?」

はるまき
何を言われても爐分かっていない為只お父さんを見てるだけ?

お父さん
「だからいつも言ってるだろ!泥棒が入るから家を留守にする時は
ちゃんと鍵をかけなさいって!」
と言われてもサークルの外で遊んでいるはるまき。

お父さんがボールを見つけて教えてやると「あ!私のボール。何でこんな所にあるの?」と言わんばかりに急いで持ってくる。
犯人は同居しているピンキーです。

家の三匹のワンコは餌を別々の場所で食べる為ピンキーは食べ終わってから寝るまでずっと家の中に居るんです。
はるまきがサークルを留守にした隙を狙っておもちゃを盗んで来るのです。

これまでにも何回か同じ様な事件が発生しておりましたが、私達家族は見てみぬふりをして来ました。
何故かと言いますとそれは犯人が家族だったからです。

普通このような場合には被害届を提出しますが、被害者のはるまきは当然の事ながら自分から届を出そうと言う気も無く、犯人も判明している為今回も被害届は提出しませんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/harumaki0720/


刑事犬報告書 2002-10-15
突入刑事レオ@熊本南署
入刑事レオっす。
昨日、庭で唐芋掘りをしたっす。
(※一口メモ 熊本では、薩摩芋のことをカライモと言うっす。)
唐芋の蔓を口にくわえて、グイーーーッツと引いて収穫したっす! 刑事芋いえ、デカイ芋がいっぱい取れたっす。
夕食に、茹でた芋を混ぜてもらったけど、ベリウマでした♪ 全国の皆〜、芋掘り楽しんでるっすか〜?
でわ、でわ



刑事犬報告書 2002-10-16
疾走刑事パイン@田園調布署
走刑事パインです。
初めての報告書の提出にちょっとドキドキ!

報告です!
「いぬのきもち」11月号に出ちゃいました。(^^ゞ 撮影は、いろんな指示を受けましたが なんとか無事に勤めて参りました。
あッ!普段は“できてない飼主”と一緒なので、 ハチャメチャです。f(^ー^; てへ。
みんな、もう気づいたかな?
雑誌「いぬのきもち」11月号にどどーんと掲載されていてよっ!


刑事犬報告書 2002-10-17
バレンタイン刑事ショコラ@浦和署
なちゃん〜♪ はじめまちて。
ちょこらでちゅ〜\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ〜い よろちく〜♪
きょうは〜 ちょこらが、あしでかせいだ。
じょーほーを、ほうこくするでちゅ〜
こりこり。
「かるぷすうおー」かうと、こりがついてくるでちゅ〜 ”こぎすぷーん”でちゅ〜♪\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /
おとく♪おとく♪でちゅ〜♪

さあ!おみせに、ごーごーでちゅ〜♪
ばいび〜(^o^)/~~~




http://www003.upp.so-net.ne.jp/peach/
しょ、しょこらが…若いっ!


刑事犬報告書 2002-10-18
穴掘り刑事ラン@柏木署
んにちわっ!初・報告書の穴掘り刑事ランですっ!
10月13日にはじめて、NATORI(名取)ドッグランパ-クに行って来ました!
デジカメを持っていくのを忘れたので画像ナシです。(^^;)
初めてのドッグランなので、ランも私(ボス)もドキドキしながら行きました。 最初に、スタッフの人に付いてもらいながら、ランを押さえて、ランが来る前にいたワンちゃんにお尻のにおいを嗅がせてあげました。 そのあとに、全匹のにおいをかいだり、かいでもらってから、リ-ドを外しました。 大型犬ばっかりで、ランはあまり遊ばなくて、アジリティもやらないし、ただ歩いていました。
ランは新しくワンちゃんが来たときにリ-ドを付けて、においをかいだり、かがせたりするのがイヤなようでした。 また、今度は違うドッグランに行きたいです!
ドッグランでは様々な出会いがあるモノね
アタイも好きよっ>ドッグラン


刑事犬報告書 2002-10-21
いたずら刑事ボ〜ズ@菅生署
の管轄内でTheDogシリーズの新しいものを発見しました
まだ証拠物件としてあげただけなので未開封なんだけど 近いうちに僕の胃袋におさまるでしょう
だって、おやつなんだもん

またまたThe Dog製品発見の一報!
美味しかった?


刑事犬報告書 2002-10-23
留守番刑事バロン@寒川署
んにちは。バロン刑事なり。
今回、パパとママの結婚記念日の旅行で清里に行ってきたなり。平日だったので人も少なく、ゆっくりと過ごせたなり。僕たち犬でも入れる店も多くて、犬にやさしいところだったなり。
また、泊まったペンションは、グランデールというところ。テレビ東京の「ぽちたま」にも出ている、バーニーズの看板犬の「ベン」こと「ベートーベン」君とも、楽しく遊んだなり。
テレビ同様、陽気なオーナー(ドイツ人)が迎えてくれて、楽しいひと時が過ごせたなり。もう一度行きたいな!!

(ペンショングランデール http://www.p-grandeur.com/


刑事犬報告書 2002-10-24
メール刑事メリー@熊本南署
ール刑事メリーよっ!!
庭のみかんが黄色く色づいてきたわよーーーっ。
レオが、ポインター状態になっているけど、まだまだ、アタイみたいに完熟ではないわね。しばしのぐぅわまんよー! そんな、秋の風情が漂う庭に、緑に黒のシマシマがーー? すいかちゃんよーーっつ。
恐るべし、南国熊本。庭に埋めた皮についてた種から育ったのね。
うーむ、こっちから食べなくってはよっ♪でわでわ


刑事犬報告書 2002-10-25
ぷっちん刑事ぷりん@船橋署
こんちわ!ぷりん刑事です。ついに出てしまいました、コーギースタイルvol.4に!ウチのボスったらOPEN前の本屋にスタンバイして購入してきたらしいわ!バウリンガル特集ということで、かなり吠えまくりの写真が掲載されているんだけど、本当は違うんですぅ。あんな怖い顔じゃぁないんですっ!誤解しないで〜。
http://www.uranus.dti.ne.jp/~naomitu/


刑事犬報告書 2002-10-28
お愛想刑事ぴっぴ@徳島署
う10月も下旬、すっかり秋ってことね。
そんな秋晴れの日に、突如散歩でTV取材を受けてしまったあたし!
「吉野川の河川敷を散歩させてるワンちゃんを撮影させてもらってるんです、いいですか?」って声をかけられ、喜んで「ハイ!」と即答するぴっぴねぇね。(^^;ゞポリポリ
いつ放送で何に使うかも聞かずに撮影だけしてもらったの。 そうしたら、何と10月22日放送のローカルニュース【530フォーカス徳島】ってので、【ペットの老齢化】って特集で、イメージ画像で使われてたわ。(ちなみに老齢犬としてじゃないわよ)
ボツにならずによかったぁ〜。ホッ
さくら刑事に続いて、イメージ画像だけどニュースに登場できて嬉しいあたし。
(^_-)vブイブイッ
http://www.tv-naruto.ne.jp/moon/
祝!TV出演!おめでとぉぉ!


刑事犬報告書 2002-10-29
からっ風刑事カイ@前橋署
久しぶりです! からっ風刑事カイです!
最近寒くなってきたけど、風邪なんかひいてないかい? オレ様は10歳になって益々元気!今日も元気だご飯がウマイ!ってなもんさ!
ところで、この間、あかねがこんなものを持ってきたんだよ。 一部地域限定(?)で配られたモノなんだけど、知っている人(犬)は居るかな? 労働衛生週間の間に付けていたらしいぞ。このデカイ耳と短い足は間違いなくコーギーだろう!オレ様と違ってシッポがあるが…。元々シッポはあるんだからおかしくはないだろう!
ってなワケで我が家ではわんグッズの中に大切に保管されているらしいぞ。 これってかなりレアではないか?とオレ様は思うので報告してみたのさー!
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/6548/
こ、これは確かにコーギー!
でもやっぱりシッポ有り…。ステキなグッズよっ!


刑事犬報告書 2002-10-30
お昼寝刑事シオン@目白署
日は僕のフィアンセを紹介します。
僕より3ヶ月年下の「ネネ(写真左・まだ生後半年)」です。 おてんば・小娘という言葉がよく似合う、すごいパワーの持ち主! そのネネと初めてのお泊まりに、八ヶ岳の泉郷に行って来たよ。
近くにはほとんど貸し切り状態のドッグランもあるし、ワンコ入場可能施設もたくさん! 紅葉もきれいで言うこと無しだったよ。
・・・強いて言えば、このネネの元気パワーには少々押され気味。 僕の体、ネネのよだれだらけだよ・・・。かかあ天下になりそうだ(泣)
http://siesta.cside1.com/


刑事犬報告書 2002-10-31
お昼寝刑事ちょび@なにわ署
和なでしこ見習(?)のちょびです。
ママが執念で話題の『かるぴすうぉぅら〜』のスプーンをゲットしてきました。 毎日毎日、スーパーとコンビニのドリンク売り場を張り込みチェック。
そしてついに、今朝、『THE DOG』スプーンのついたブツを5本だけ発見したのです。コギのは1本だけ。ママは即、押収してきました。 おねいちゃんが学校から帰ってくるまではこれはちょびのものだそうです。(お昼寝の間だけね)
証拠写真です。 ちょびはまた、『かるぴすうぉぅら〜』なめさせていただけるのを楽しみにしています♪


Copyright (C) 1999-2002 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.