過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

刑事犬報告書 2002-11-01
ゴーグル刑事・くっきー@伊予署
ーグル刑事・くっきーだワン。初・始末書じゃない報告書だワン。
季節もすっかり変わり、とんとライフセーバー課の仕事も無くなっただワン。そんな訳で今回は山岳パトロール隊(くっきー隊)を結成し、霊峰石鎚山パトロールに向かっただワン。当日はチョッチ悪天候でガスってたけど、とても気持ち良くってよ!じゃない気持ち良かっただワン。
くっきー隊は、年寄りとお子チャマ連れのため山頂はあきらめてあげたけど次回は許さないのだワン。
山頂目指して頑張っている登山者のみんながんばるんだワン♪
http://homepage3.nifty.com/cookie-hiro/

刑事犬報告書 2002-11-06
でか刑事ナイジェル@越谷署
か刑事ナイジェルです。
先週末(10月終り)、伊豆高原に越谷署の慰安旅行に行ってきました。
大室山のふもと、その名も「さくらの里」でさくら刑事の秘密が隠された(?)「さくらの資料館」なるものを見つけたよ!! でもね、看板だけでいくら探しても資料館は見つからなかったです。まだまだ捜査力不足ってことかな?
そのかわり、もう10月も終わりだというのに桜がきれいに咲いていました。
ふふふ…
実はアタイ、2000年の年末に一度訪れているのよね
ただ、出張報告書に載せ忘れているだけ…
12月の末だったけど、さくらが見事に咲いていたわよ!
まだ咲いてるはずだから一度お出かけしてみては?


刑事犬報告書 2002-11-07
突入刑事レオ@熊本南署
ーも、突入刑事レオっす。
本日は、お城まつり開催中の熊本城を熊本城レディースガイドのお姉さんの説明を聞きながらパトロールしたっす。左端に写っているのは、加藤清正お手植えの銀杏っす。天守閣は6階建てで、抱っこすればワンコも登れるっす。あと5年で築城400年、それに向けて、今、櫓や門の復元工事の真っ最中っす。一口城主募集中とのこと。1万円以上の寄付をしたら、天守閣に名前を書いた板を刑事もとい掲示してくれるそうっす。 帰りには、門番のお兄さんにも「ご苦労様っす」と挨拶したっす。
11月1日からは全国菓子博覧会も開催されるっす。
甘党には、たまらん催しっす。詳細はこちら
http://www.kashihaku.net
でわでわ


刑事犬報告書 2002-11-08
じゅりりん刑事樹里@どんでん署
じめまして!
新米刑事ですが、みなさまよろしくお願いいたしまする!
わたくし、じゅりりん刑事はこの度はじめてお船で出張 いたしました!寒冷前線がどっかりと日本海上空にいす わっている時の出張だったので、お船はひどかったのであります!
噂によると、樹里母は嵐を呼ぶ母らしくこっそりと父が教えて くれました!「母と出かける時はかならず、海は荒れるんだよ!」
いや〜ん!お天気のいい時に行きたいよ〜ん!!


刑事犬報告書 2002-11-14
あーたん刑事あかね@札幌署
とうとうこの季節が到来しましたぁ\(^O^)/
人間の方は、あまりの寒さにテンションが下がってしまうのですが、 あーたんは大爆走しています(⌒-⌒)
雪うさぎ状態のあーたんに、思わずデロ〜ンと目じりが下がる我が家 ですぅ(⌒-⌒)
刑事犬のみなさん!
北海道のパウダースノーを堪能しに来ませんかぁ?(⌒-⌒)
あーたんとお待ちしておりまぁ〜す\(^O^)/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~A-tan/
わお…すっかり雪景色ね…


刑事犬報告書 2002-11-15
蒲焼刑事ヤマト@松戸署
こんにちは、みなさん。
松戸署のヤマトです。
季節はそろそろクリスマス。
というわけで、さっそくこんなことをしてみました。
クリスマスパレードの練習です。



いえ、パレードの予定はないんですけどね。(^^;;
クリスマスには美味しいご飯を食べられるといいなぁ〜・・・。


刑事犬報告書 2002-11-20
テツトラ刑事テツ@宮前署
じめまして、新米刑事犬宮前署のテツ、トラです。
これからよろしくお願いしますm(__)m
ペットショップでクリスマス時期でこんな物が売っていました。 愛犬用ビスケット(サンタ帽子付き)どっちがメインから分からないです^^; 箱から出していないのでまだ未確認です。
帽子はトラがスカボー4に被って参加します、ビスケットはテツが独りじめ?
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7859/


刑事犬報告書 2002-11-21
おちゃらけ刑事シャンティー@上大岡署
ビボス画伯にお薦めの参考書(絵本)で〜す.
しっぽありコーギー(?)ドジラの活躍する大笑い間違え無し!の絵本.この奥の深いおかしさ!きっと作者は相模川鮎太郎さまにまちがえないわーーと思いましたが.デーブ・ピルキーと言う人だったわ,でもきっと鮎太郎さまがゴーストライター間違え無しだと思うの.チビボス画伯鑑定してみてね.
この本でEXTREMELY GOOFY (めちゃめちゃ ばかばかしい)という英語を覚えたのよ.
メディアファクトリー出版です
おおお!これまたすっごいコーギー本だわっ!


刑事犬報告書 2002-11-22
ビビり刑事アンディ@大阪署
日、カップケーキの紙が何者かによって食われる事件が発生!!
僕はコウタと共に犯人を捜す事にした!
しかし、コウタの様子がおかしい…。もしやと思い、コウタに問いただすと、

「ごめん…。僕が食べてん…。」

そう!!!コウタが犯人だったのだ!もちろん、後でご主人様にみっちり怒られてました♪


刑事犬報告書 2002-11-26
突入刑事レオ@熊本南署
入刑事レオっす!
11月17日にクサイいえ、9歳になったっす。
今年のケーキは、10月に自分で掘ったカライモで焼いてもらったっす。 (過去の事件簿参照)
ローソク代わりの飾りは、夕食の鍋用の茹でニンジンとチープさが漂っているけど、ヘルシーさ満点っす。これからも立派な刑事犬として頑張りまっす!!


刑事犬報告書 2002-11-27
お昼寝刑事シオン@目白署
オン刑事ですっ
初めて海という所に行ってきたよ。
場所はお台場。平日の午後という事で、週末の喧騒が嘘のような静けさ。 最初は波におっかなびっくりだったけど、ハト吉ならぬカモメ軍団発見! 猛ダッシュをかけたけど、結局逃げられちゃった。
海って面白いね〜!でもちょっと海に入っただけで、お腹ビショビショ・・・。
また来たいなっ
http://siesta.cside1.com/


刑事犬報告書 2002-11-28
ヘソ出し刑事あずき@垂水署
が署の署長・副署長が大阪へ出張に行ってきた時にこんなものを見つけたでしゅ!
「THE DOG」シリーズのひとつ「パペット・THE DOG」でしゅよ♪
早い話が指人形でしゅけど、副署長の妹・たろちゃんがGETした一品でしゅ。しかし、大の大人が3人もガチャガチャの前に陣取っている姿は想像したくないもんでしゅね・・・。
今はすっかりあたちの相棒でしゅよ♪
http://www.eonet.ne.jp/~ushi/azuki/index.htm


Copyright (C) 1999-2002 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.