過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

刑事犬報告書 2002-12-02
ダンディーボビー刑事@特捜部隊はにかみ署
がお気楽島にも寒い季節がやって来ました。
毎日の警邏の相棒であるママが寒い冬でも負けないように コーギー・耳当てを買ってきました。
まずはボクが試着です。うん、なかなかお耳が暖かくて これならママもボクの警邏に付いてきてくれると思います。
ママの話だとお揃いのマフラーもあったそうですが、 とりあえず耳当てだけのGETだそうです。
宜しかったら皆さんも如何でしょうか?
http://isweb45.infoseek.co.jp/animal/cokiraku/

刑事犬報告書 2002-12-03
走り屋刑事コウちゃん@中川署
り屋刑事のコウちゃんだワン!!
今日は流行の?!スポット名古屋港とやらにパトロールに出かけて来たっス☆ そ!そこで…。なんと!巨大生物を発見!!!
逮捕しちゃうぞ!と思い近づくと、それはそれは大きなペンギンなのだ。でも マスコットペンギンだったので 釈放…。
その帰り道 同僚発見!!思わずママが写真に撮った!と 同時にフラッシュが…。おまわりさんに不審人物扱いされたワン。 パトロールしてただけなのにぃ…。
めげずに パトロールに日々頑張りまっす!

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/8027/


刑事犬報告書 2002-12-04
おっかけ刑事フィル@久米川署
報告っす!
捜しておっかけてやっと手に入れましたコーギーのピンズ!でも・・・半透明でイマイチ可愛くないかも・・・が!
確かにコーギーっす(汗)!
世界の犬20種類のなかのヒトツ!ちなみに18番目に紹介されてるっすヨ。
ファミリーマートでGETしましたぁ♪
オマケ(?)のアメちゃんも中々イケますぜ〜★
http://k-sachi.hp.infoseek.co.jp/


刑事犬報告書 2002-12-05
ゴーグル刑事くっきー@伊予署
ーグル刑事くっきーで〜す♪♪。
巷ではスカボーとクリスマスの話題で花盛りだと言うに、季節外れのご報告で申し訳ないだワン。 これには深くて浅い訳があるのだワン。おとブー(自称おいらの飼い主)が、カメラを修理に出してしまったんだなぁこれが。そう大切な証拠写真を未現像のまま。
でも、無事に手元に戻って今に至ってるだワン。『何故?何故じゃ?デジカメでない?』
おぉ!血が騒ぐと言うのはこの事なんだワン!燃える真っ赤なハッピ。
『わっしょいわっしょい、祭りだワッショイ』『おやぶん。もうそこまで来てますぜ。行きましょう行きましょうワオ〜ン。』
今日も元気にパトるくっきーなのでした。
http://homepage3.nifty.com/cookie-hiro/


刑事犬報告書 2002-12-06
じょんじょろ刑事テツ夫@千葉緑署
日国際千葉駅伝を見に出かけたテツ夫。
目の前に停まる白バイ軍団に目を輝かせておりました。
当日は風も吹いてて寒かったのですが、テツを抱っこしていたおかげか寒さが少しは和らいだ気がします。
その為にテツを連れていったという噂も…。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/4500/


おっと、すごいよ。海外からよっ!!

刑事犬報告書 2002-12-10
せり刑事@San Rafael署(USA)
レーボールとな発見! 蹄でサーブ!! 体長7センチです。このとなは女の子のようです。だってリボンがそして胸があります。ちなみに愛機iBookに乗せてみました。
余談、、、先日アップルストア(カリフォルニア)に行きました。
何回かアップルのジーニアス(日本のアップルスト愛にもいますか?)と話しましたが、ジーニアスはジーニアスにあらず! ジーニアスは他のジーニアスにまた質問するという構造です。


刑事犬報告書 2002-12-11
とつげき刑事クラリス@多摩署
国の刑事犬のみんな〜元気でパトってる?
この間だ関節炎になってしまったって報告させてもらったけど、薬を飲んでも良くならず、ますます悪くなってしまったので、大学病院を紹介されてしまったわ。
カーナビが支給されていない我が家のパトカー。
ねねが地図とにらめっこしながら格闘する事30分なんとか「麻布大学」に到着。
レントゲンを撮ってもらったり、脚気を調べるようなハンマーみたいなものでトントンやられたり大変だったの。結局レントゲンでは分からずMRIとCTスキャン、脊髄造影をする事になりました。
もしかしたら腫瘍かも知れないって言ってたのよ(涙)
各種検査は予約が開いてなかった為水曜日にする事に・・・。
全身麻酔をかけられるらしいの、おまけに朝から絶食、絶水と言う試練が。ちょっと太目の中年の女の子が関節炎になりやすいそうよ。
身に覚えのある刑事犬の今から注意してね!!また検査結果が出たら報告させてもらうわね、敬礼!


そして、その結果はというと…



刑事犬報告書 2002-12-11
とつげき刑事クラリス@多摩署
ふっ 、とうとう発表する時が来てしまったわ。
多摩署がおくるこの冬一番の最新カット。その名も「脊髄造影カット」よ!
重要なポイントは前から見ると一見普通のコーギーしか〜っし!後ろから見ると脊髄造影カットになっている所がポイント!
このカットにすると妖精の鞍はなくなってしまうので妖精さんを乗せてる方は妖精さんに違う鞍に乗り換えていただく必要があります。

ところで、脊髄造影&MRIをやっても私の後肢の跛行の原因がわからないの。(涙)これからは内科的にやっていくらしいけど薬も限られてるらしいしどうなる事やら…。
とほほほ〜っ。


刑事犬報告書 2002-12-12
あられ刑事サスケ@一宮署
しみに待っていましたグッズが着弾いたしました!
即、訓練に使用!
よく飛ぶし、歯あたりも固すぎず 柔らかすぎず言うことなしですっ!
がっ1つ問題が。
あんまり長時間使えないんですよねー・・
なぜならとってもカワイすぎて壊れたらもったいないからっっ!
http://home.owari.ne.jp/~kato1110


刑事犬報告書 2002-12-12
ミニコギ刑事ラブ@宮城野署
テキな公認グッズ届きました
さっそく記念写真を撮ってみたのですが らぶは早くフリスビーで遊びたいのか 舌なめずりなどしています
でも私としてはガジガジされたくなーーーいと言うのが 正直なところです
本当にありがとうございました
http://www5a.biglobe.ne.jp/~makilove/


 ■刑事犬報告書 2002-12-13 【ガクガウ刑事・ルパン@青森署】
日の報告は・・・我が署になんと!すごい(?)優れものがやってきました。
パソコンの画面を拭くものらしいのですが、ぼくたちと同じくらい胴がながぁぁ〜いのです。本当の胴長の僕も、さすがに、リアルでビックリです。こんなんでパソコンの画面が上手く拭けるのかは定かではありませんがAかわいいのでゲットしたわけです。パパボスも新しいMacちゃんの健康のためにお1ついかがでしょう〜?ちなみにゲット場所はパソコン屋です。皆さんも探してみてください。首に巻かれてる赤いバンダナが目印です。
http://lupin.cside.com/
 ■刑事犬報告書 2002-12-16 【じょんじょろ刑事テツ夫@千葉緑署】
日新聞の広告として入ってきました。
今度はゼブラ柄です・・・・・
ポップポップって・・・・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/4500/
 ■刑事犬報告書 2002-12-17 【通勤刑事プッケ@新橋署】
報告〜通勤刑事プッケです!
世の中はすっかりクリスマスでいっぱいですね。
東京港区の芝公園では12月25日までツリーとイルミネーションと東京タワ〜が一気に拝める素敵なデートスポットになっています。
とっても綺麗なので毎日たくさんの人が写真を撮りに訪れていますよ。みんなも憧れのあの人と甘い時を過ごしてみては?
時々ボクも彼女といちゃいちゃしてます。てへ。
http://www.rosenet.ne.jp/~muku/
 ■刑事犬報告書 2002-12-18 【ぷっちん刑事ぷりん@船橋署】
んちわ!ぷりん刑事です!
妹ができました!左の白いのがそうです。 「ばにら」といいます。どうぞよろしく!
近く刑事犬倶楽部に入会させていただきたいと、思っていま〜す♪
しっかし、このばにら、チビのくせに気が強くって少々戸惑っておりますっす・・。 でもここは先輩刑事として、パト時の注意点、ハト吉の追跡の仕方等等 、みっちり仕込んでやりたいと思っとります!
http://www.uranus.dti.ne.jp/~naomitu/
 ■刑事犬報告書 2002-12-20 【あばれんぼう刑事カモミール@寒川署】
報告させていただきますっ、寒川署田園地帯管理課のあばれんぼう刑事カモミールです!
ここは普段あんまり事件はないんだけど…… 今日のパトで怪しいものを発見したので報告します!!
普段無いものだから、思わず吠えてしまったのですが……近くに寄って調べてみると、これはゴミ! 誰ですか、田舎だからッてゴミを捨ててはいけませんッ
犯人は逃走中です。
皆さん環境のため、ゴミは決められた場所に!!

以上、田園地帯管理課からでした!
http://www.h4.dion.ne.jp/~mirrlove/
 ■刑事犬報告書 2002-12-24 【じょんじょろ刑事テツ夫@千葉緑署】
12/6 はテツの誕生日で友達ワンコとドッグカフェへ行きました。
そしたらお友達からケーキのプレゼントが!! マッシュポテトで出来たバースディケーキ♪
もちろん美味しくかぶりついてましたぁ〜
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/4500/
 ■刑事犬報告書 2002-12-24 【走り屋刑事コウちゃん@中川署(愛知県)】
の間 12月14日にめでたく1歳になりました☆☆
これで少しは大人の仲間入りできたかなぁ?!
今日はいつもより ごはんがごちそうでした!!毎日お誕生日だったらいいのにワン!! これからもビシビシ取り締まり頑張りワンワン〜♪
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/8027/
 ■刑事犬報告書 2002-12-25 【じゅりりん刑事@どんでん署】
にもまけず・・樹里は日日ボールキャッチの訓練に はげんでおります!!
雪の中では短足の私は なかなか、大変なのです!!
大切なボールを見失わないように、ガシガシと掘るのですが ドンドン埋まってしまう〜〜〜!!
まだまだ、修業の足りないわたくしであります!!
 ■刑事犬報告書 2002-12-25 【エネルギッシュ刑事サクラ@千歳署】
なさんこんにちは。北海道の空の玄関千歳署のサクラです。
ようやく千歳署管轄内も真っ白けーになりました。 空港も暗いうちから除雪を始めましたが、膨大な広さのためなかなかはかどらず、始発は1時間ちょっとの遅れが出てしまったとか。 ワタクシといえば、山の中へパトロールに行ってきましたわ。
誰のあしあともない新雪のパウダースノーを見たら思わず仕事も忘れて雪ウサギに変身して思いきり駆け回ってしまいました。
関東及び周辺にお住まいの刑事のみなさん、先日の大雪の際は雪遊び楽しまれましたか?
http://www10.plala.or.jp/haha/
 ■刑事犬報告書 2002-12-26 【タカ刑事@甲府署】
リークリスマス♪
刑事犬倶楽部のみんなはいかがお過ごしかしら? 我甲府署の畑の大根の収穫祭を開こうとしたところ、な・な・なんと 妙な形に生育した1本の大根が!
正義を守るはずの自分が、遊びのつもりで大根の葉っぱをかじっていたためと判明。ボスに大目玉をいただきました。反省!
来年こそ、立派な刑事犬になってさくら刑事の様な楽しいクリスマスが過ごせる様になります。
 ■刑事犬報告書 2002-12-27 【走り屋刑事コウちゃん@中川署】
日はパトロール中に火事発見!!
消火作業も順調にすぐに火は消えたのだワン!! みんなも 火の取り扱いには十分気をつけるのだ☆☆
もし 火を発見したら オシッコをかけて消火に励むように努力するワン♪
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/8027/
 ■刑事犬報告書 2002-12-27 【じょんじょろ刑事テツ夫@千葉緑署】
の辺りでは有名なイルミネーション御殿を見に行ってきました。
もう個人のお宅としてはこれを超すイルミネーションはないのでは?! 住宅街なのに見物人で渋滞するので、近辺は駐車禁止になってます。
まわる風車や羽ばたく鳥に小さな子は歓声をあげてました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/4500/
 ■刑事犬報告書 2002-12-27 【HAPPY刑事 ハピ@大岡署】
が家に(大岡署に)パソコンデスクがやって参りました!
ほ〜ら。刑事犬倶楽部もこのとおり♪椅子に座るので足がしびれなくて便利です。 HPの日記にもかいたので見てね〜(宣伝か!?)
http://www.h4.dion.ne.jp/~hapi/
 ■刑事犬報告書 2002-12-29 【ハコノリ刑事てん@横須賀署】
断んん〜!!!
24日〜25日未明にかけて、わが署内に侵入者あり! 油断だぜ〜 迂闊だぜ〜 爆睡してたぁ〜 犯人は、大胆にも自分の名前を書いていった。
証拠品として鑑識にまわした。何か手がかりがあればいいのだが・・・ 目撃情報として、赤い服を着ており、子供のいるの家ばかり 狙っているらしい。これが犯人の置いて行ったものだ。
しかし、署内は浮かれている、喜んでいる、なぜ?
おいらにはわからない・・・(≧ω≦)
Copyright (C) 1999-2002 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.