過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

 ■刑事犬報告書 2003-02-03 【もっちゃり刑事餅臓@春日部署】
うも、新人の餅臓です。
これは、ある日俺の名付け親がコンビニで発見した物です。漢(おとこじる)汁とあります。
味噌汁です。
しかもほんのりカレー味。ところが、見かけたのも購入したのも一度きり。どの店舗でもとんと見かけません。どうなっているんでしょう。気になります。
以上刑事魂に火を付けそうな物発見、でした。
http://www.haru.ne.jp/l-hps07/horys-home/
オトコジル…脂ぎってたりして…(さ)

 ■刑事犬報告書 2003-02-04 【スマイル刑事ジュン@狛江署】
くら刑事がいるところより少し下流に住んでいるジュンの飼い主のジュンママです。
多摩川では河川工事が行われているためか、近所には野鳥が良く飛んで来るようになりました。洗濯物を干しているととてもきれいな鳴き声のめじろと言う鳥が、お隣の屋根の上で仲間達とお話をしているようでした。
さくら刑事が住んでいる方では、どうですか?
はと吉以外の鳥も探して見てくださいね!
http://corgijun.hp.infoseek.co.jp/
そうね、スズメに、カラスに、川鵜に、カモメに…


 ■刑事犬報告書 2003-02-06 【天の川刑事ヴェガ@倉田署】
頃になって 年末・年始の帰省のレポですが・・
あたしヴェガ はじめて フェリーにのって パパの実家に 帰ってきました。
片道18時間(新潟〜小樽)のケージは ちょっとちゅらいものが。。。時々 パパ・ママは来てくれるけど ずーっと一緒にいられないなんて 寂しかったです!!
http://homepage2.nifty.com/malve/


 ■刑事犬報告書 2003-02-07 【耳でか刑事チョコ@藤沢北署】
でか刑事チョコです。さっそく事件です。
昨日ママが節分なので豆をまいて鬼を追い払うのだとはりきって豆をまいてたら、鬼のやつ、ちゃっかり家にいましたよ。もっとびっくりしたのは翌朝、門の所に豆がまかれていた事・・・聞き込みの結果、署員は誰も門の所はまいてないってさ
う〜む これは迷宮入りかも・・・


 ■刑事犬報告書 2003-02-10 【突入刑事レオ@熊本南署】
入刑事レオっす!
クロツラヘラサギという絶滅危惧種のサギが熊本市内の江津湖に渡ってきたというので、早速、パトロールに行って来たっす。 マガモの群れが泳ぐ中に1羽だけいたっす!!
アマサギ、ゴイサギ、コサギなどは家の近くの川でもいるけど・・・初めて見たっす。 ところで、刑事犬の諸君、気をつけなくてはいけないサギがいるの知ってるっすか?
それはーーーー、結婚サギと寸借サギっす。でわ、でわ

パパボスが時々キザになるのよ…


 ■刑事犬報告書 2003-02-12 【おやこ刑事ひな@金沢署】
ょいと報告が遅れてしまいましたが1月26日に 「犬ぞりフェスタin妙高高原」に参加してきました。
「ぽちたま」の松本くん&まさおくんも参加して 小規模ながらなかなか盛り上がった大会となりました。
2月16日の「犬ぞりフェスタin十日町」にも参加予定です。 お近くかた時間があったら見に来てね!!
ほほぅ… おや?


 ■刑事犬報告書 2003-02-12 【しっぽふり360°刑事 はな@妙高署】
こっこんにちはぁ。はじめてなのでドキドキっ! 1月26日に犬ぞりフェスタで、あの某テレビ局のまさおくんが出場しました。
私もひとめまさお君く会いに行こうと思っていたのですが、な・なんと会場は犬連れギャラリーはお断りといわれしかたなくご主人様のデジカメでしか見ることができなかったのぉぉ。。
どぉぉぢていっちゃいけなかったのぉぉ(泣)
http://www.h4.dion.ne.jp/~ha-tin30/
おおお!ひなちゃん、はなちゃん、同じ会場にいたのねぇっ!


 ■刑事犬報告書 2003-02-13 【耳刑事っ!林檎@KPD野川分署】
 は日頃、分署近くの河川をパトロールしてるの。
河原にはハト吉やカモ助が、たむろっているんですわ。彼らが河川の治安を乱しては大変っ!パトロールには気が抜けないわ!
 でもっ!私とした事が油断したわっ!まさか、川からあんなものが現れて、なんと署内に侵入していたのっ!これがその証拠写真よっ!  しかも、赤よっ!赤!あの男に違いないわっ!
 でも、安心して。これは私が逮捕しておいたわっ♪


刑事犬報告書 2003-02-14
スマイル刑事 ジュン@狛江署
082-face-jun.jpg ュンのお散歩&BigHips共同制作第2段
2年前のコーギー柄浴衣&手ぬぐいに続き、今回は、グラスタンブラーと靴下を制作しました。
1)かわいいコーギーシルエット柄グラスタンブラーです。
グラスの底にもコーギーのシルエット・BOW・ボーンが入っています。
小さめタンブラーですので小さなお子様の手でも持ちやすいサイズです。
サイズ:直径67×高さ86 (mm)
容量:180ml
カラー:ホワイト・オレンジ・グリーン
価格:各700円

2)コーギーシルエット柄婦人用ソックスと、コーギーシルエット柄のびのびソックスです。
サイズ:22〜24cm(婦人用) 15〜21cm(のびのび)
カラー:ベージュ・グリーン・グレー(婦人用)
    イエロー・ブルー(のびのび)
価格:1000円

ほかに、BigHipsオリジナルはんこ。ジュンのお散歩オリジナルコースターも一緒に販売しています。
また、まだショッピングカートにUPされていないジュングッツが多数あります。 ジュンのお散歩HPのジュングッツのページでnew・在庫ありと書いてあるもので購入したいものがあれば、直接お問い合わせください。
では、皆様のご来店心からお待ちしております。

ジュンのお散歩  http://corgijun.hp.infoseek.co.jp/
BigHips  http://www.meguland.com/
 


 ■刑事犬報告書 2003-02-17 【流星刑事プリン@久居署】
週の金曜日はバレンタインデーでしたね。
兄ちゃん隊員(小6)もなんとか4個のチョコをゲットしておりましたが、なんといっても今年のヒットはこれでした。 写真手前がコーギーチョコで奥が柴チョコです。Kちゃんちには、柴犬のぴっぴがおります。
Kちゃんちとは、毎年キャンプに出かけるのですが、今年は兄ちゃん隊員とKちゃんが同じ中学に入学するため、微妙なもようです。同級生たちにばれたら、ちょっとやばいかしら。
プリンはぴっぴとけんかするの楽しみなんだけどな〜。さくら刑事、どう思う?
柴ちょこ、色もぐっどねぇ〜。パパボスは2個ゲットだったよぉ〜。


 ■刑事犬報告書 2003-02-19 【ガウガウ刑事・ルパン@青森署】
わ〜(あくび)、青森署のルパン刑事です。
先月まで極寒の寒さ、屋根までの積雪だった青森署も雪が徐々に溶け始めやっと春の気配|カポカの陽気に誘われついウトウト・・・。まさに、『春眠暁を覚えず』状態連日の寝坊。いけないっ、安全を守る刑事が遅刻、勤務中に居眠りだなんて。
そんな我が署にこんな物が支給されました
『コーギー着ぐるみ付き目覚し時計』
小さいけれども立派な目覚まし時計x給されてから朝はちゃんと起きれるようになりました。犬の皆様お1ついかがでしょう?
http://lupin.cside.com/


 ■刑事犬報告書 2003-02-20 【桜刑事&楓刑事@特殊部隊A別館】
うも!桜&楓えです。
私達のママ、お仕事から帰ってきてとってもお怒り。 事情聴取をしたところ、その日新入社員さんが来たそうだ。 その新入社員さん、突然休憩時間に犬の話をし始めたらしいゥ ママが聞いていると!
「うちゴールデンを実家で飼ってるんですけどすっごくバカ!なんですよ。やっぱり外産犬はみんなバカですよね〜」
と言い出したそうだ。 ママにも飼っているかと聞いてきたらしく、「コーギーを2頭」
と答えたらその犯人はママに「やっぱりバカでしょ。その犬種も外産だしゥoカですよねぇ?」
と返してきたそうだ。「おりこうです」とママが答えてもゥ
「そんなはずないですよ!外産なんだからバカに決まってます」
などと言う。
これは一大事だ!私達がバカだと決め付けられている! これは犬権侵害ではないか! 犯人逮捕に向けてもっと情報を集めなければ!
我が署はこの事件に関して断固立ち上がる事を心に決め、ママに情報屋に変身してもらい引き続き新情報の入手に奮闘します!
http://www.h5.dion.ne.jp/~club-c


 ■刑事犬報告書 2003-02-21 【おてんば刑事小梅@淀川河川敷署】
めましておてんば刑事小梅です(~~)
河川敷の安全を守るためあたちは毎日こんな風にパトロール ちておりましゅ!!
今日はあたちボディーガード銀次郎と 一緒です!!!
本日河川敷は異常なちでした。


 ■刑事犬報告書 2003-02-24 【グルメ刑事みるく@上越署】
めまして!みるくです☆
ちょっと遅くなっちゃったのですが、この前バレンタインがありましたよね??みるくの妹(姉?)もいっちょまえに作っておりました。一体誰にあげたのか気になります!調査です!
結果はただ単に友達にあげるためのものだったようです↓↓
その後私も手伝ってマフィンとチョコを作りました(^-^)
職員食堂にも追加してみようか迷い中です。
以上初仕事に超緊張のみるくでした☆☆


 ■刑事犬報告書 2003-02-25 【くまクマ刑事ふじ@島田署】
めての投稿ナリ☆
きのう、いつもフリスビーで遊んでくれる広場の近くに チューハイの空き缶を発見!!
なぜこんなとこに・・。まったく! 捨てた人はゴミ箱と言う物を知らないのかなぁ・・?
島田署の近くにある公園にもゴミが捨てられているんだよ。 ぼく、町・地球を汚すやつは許せないな。
みんなの町はどお?キレイですか?
http://hp3.popkmart.ne.jp/mix_fuji/
多摩川も…ゴミ多いのよねぇ


 ■刑事犬報告書 2003-02-26 【ゆっきぃ刑事@府中署】
無沙汰してます、ゆっきぃ刑事です♪
昨年、さくら刑事も行かれた「大泉・清里スキー場」へ 出張してきました。
我が署のボス達はパトロールと言う名のスキーに出かけて しまったため、1〜2時間ごとにスノードックランへGO! 平日だったので、ドックランは貸切状態になるかと思いきや、 他のワンコにも数頭会いました。
いや〜、走り回ったのでヘトヘトです。
http://members.jcom.home.ne.jp/corgi-yukky/
今年も清里スキー場に行こうと思ってたんだけど、2月はスノボNGなのよねぇ〜。残念…。


 ■刑事犬報告書 2003-02-27 【あられ刑事サスケ@一宮署】
ーんとのびたアイビーもおどろきですが 農地部で建設工事とは無縁の我が署管轄内で 珍しく「ぐぃ〜んと伸びたもの」を発見しました。
どうですか?ながいでしょう?
http://home.owari.ne.jp/~kato1110
コンクリートポンプ車ねっ!ながっ!


 ■刑事犬報告書 2003-02-28 【とつげき刑事クラリス@多摩署】
国の刑事犬のみんな元気にパトってる?
私は最近足の調子が悪くって芝生の上を朝晩10分ほど散歩するだけに なってしまったの。でも、後輩達が元気良くパトってくれてるから 多摩も安心だわ。
そうそう、先日ねねに「クラリス、スイートルームに泊まらせてあげる。マルは普通の客室ね」とだまされて病院に1週間ほど泊まりに行ったの。(私はICU。マルは普通の部屋にお泊り)
と言うのもくらりちいねねがめでたく嫁に行くので家族みんなが ハワイに行ってしまったからなの。もちろん同行を願い出たけど 即却下されたわっ!
私たちがついていればこんな事にはならなかったのに連れて行ってもらえないから、ねね達が泊まった部屋に宿敵(ライバル)ハト吉が侵入したらしいの。
さすがアメリカーンなハートを持った ハト吉、神経が図太いのね・・・。
やはり、私たちなくして多摩署の平和はないと確信したわ。


ををを!白いハト吉、平和の象徴!



Copyright (C) 1999-2002 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.