過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

 ■刑事犬報告書 2003-11-03 【突入刑事レオ@熊本南署】
入刑事レオっす!
本日、我が署のとーちゃんが、天草に釣りに行ってデカ鯛とチヌとコチを釣ってきたっす!!
55センチのナイスばでぃに、思わずひれ伏してしまったっす。 なんとメリーかあさんの胴の長さと同じっす!どぉーーーよっつ! しかも、よーーく見ると青いマユゲが。
犬も鯛も立派に大きくなると、マユゲが生えてくるっすかね〜、パパボス?
もちろん、夕食には、刺身で食べたっす。 大味かな?と思ったっすけど、なんか、身がとろっとしてうまかったっす。さすが、天然っす。
レオの一口メモ:養殖との見分け方、色とヒレの形の形で見分けるっす。色が鮮やかなサクラ色で、ヒレの先が美しいのが天然っす。
でわ、でわ。


 ■刑事犬報告書 2003-11-04 【メール刑事メリー@熊本南署】
ール刑事メリーよっつ!!(のえる隊長ではなくってよっ)
10月18日から11月3日まで、「くまもとお城まつり」開催中よっ。 犬OKのお城だからパトロールに行ってきたことよっ。
琉球国太鼓というのをやっていたワン。 とってもパワフルで、かっこよかったことよ♪
思わずアタイも燃焼系ア○ノ式のCM、ピクニック篇のコーギーのように、リズムを取ったわよっ!
知らない方はコチラ
薪能・神楽・島唄コンサートなどいろんな催しがいっぱい、しかも入場無料!! みんな、熊本城にどーぞ。
詳しくは、コチラ


 ■刑事犬報告書 2003-11-06 【ドリブル刑事なな@札幌南署札幌ドーム分駐所】
さく ら刑事 3連休はいかがでしたか?
あたいは、秋の行楽日和に誘われて、初めて水族館ってところにいってきました。 水族館は、綺麗な南海の魚、南氷洋の動物たち、そして芸達者なイルカたちが繰り広げるエンターテイメントあふれる素敵な場所で、こんなにペンギンの近くによることも出来ました。
ちょっと、ビビったけど。

そんなドリブル刑事ななchanのHPはこちら
http://homepage2.nifty.com/nanakichi
3連休はカレンダー製作作業でみっちりよぉぉ!


 ■刑事犬報告書 2003-11-07 【カウわんわん刑事アイン@呉署】
めての報告書です。
先日ロッテリアに出張しましたところ、なんとロディ巡査がとっても小さくなってショーケースの中にいらっしゃるではありませんか!!! 早速店内に入りGET!
なんと、ロディ巡査は4色、おめめは青かったのでした。 初めて出会ったロディ巡査を母ボスはうれしさのあまり写真に撮りました。
さらに先日ピンクのロディ巡査をGET!母ボス、燃えております…!

そんなカウわんわん刑事アインchanのHPはこちら
http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~ponpon_0/
カ、カワイイ…


 ■刑事犬報告書 2003-11-10 【リサイクル刑事ハッピー@エイワ署】
くら刑事っ!我がエイワ署は吸血鬼を逮捕しましたっ!!
これが牢屋の中の吸血鬼ですっ! むき出したキバ、こちらをにらんでる目!ひぃぃ〜怖いっ! まるでコーギーのような耳も持って・・・あれっ!?
これ、あたしの写真じゃ〜ん!!
こんな顔写真に撮られて、もうお嫁に行けなぁ〜い(涙)
まったりとTVを見て、ウトウトしてるハピの顔です( ̄m ̄*)
そんなリサイクル刑事ハッピーchanのHPはこちら
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3778/
コワイ…


 ■刑事犬報告書 2003-11-11 【あゆ刑事@東浦署】
先日 、東浦署の刑事達と久々にお会いできました!
いつもご苦労様のご挨拶で 終始和やか(いや、ちょっと違う(BY署長)) な雰囲気だったのですが 突然の事件発生の知らせに コーギー刑事集合の写真が撮れませんでした(泣)
署長は「今度こそ!」と行き込んでおります。 田舎者ですが、もし顔を見かけたら声をかけてやって下さいv


 ■刑事犬報告書 2003-11-12 【カフェ刑事@四条署】
条署では連休中も一人前の刑事犬になるべく リック綾小路人麻呂刑事、マロン刑事を交えて 愛知県一宮市にある138タワーパークまで 出張研修に行ってまいりました。
しかし、川原でパトロール中、『リード未装着』で 警備員に職務質問を受けてしまうという、失態…。 更にその後も刑事犬でありながら、尾行され見張られて 自由に動く事が出来ず、そうこうしてる内に雨に降られてしまい 途中でパトロールを断念。
残念でなりません。
ほろ苦い出張研修となってしました。…次、頑張ります。
なにごとも経験よ、がんばれ!


 ■刑事犬報告書 2003-11-14 【男顔刑事 あゆ@東浦署】
こん にちわー刑事犬の皆さんに敬礼!(びしっ!)
クリスマスも近づいて来ましたが いかがでしょうか? 皆さんの任務もさぞ大変かと思われます。 その中で、私、あゆは「東浦」をもっと知ってもらおうと 思って身体を張ってアピールしました! いかがでしょう?
トナカイにぜひあゆを指名ください! 全国のお子様の為に、刑事の職務とは別に 参ります!(・・・ホント?BY。署長)
うーん…残念だけど画像が添付されてなくってよぉっ


 ■刑事犬報告書 2003-11-17 【ヘソ出し刑事あずき@垂水署】
日、兵庫県神崎郡大河内町にある砥峰(とのみね)高原に出張ちてきまちたっ!
ここはススキが有名で、秋になると絶好のお写真スポットとちて知る人ぞ知る場所みたいでしゅ。あたちもこの日ばかりは任務を忘れてつかの間の休息を楽しみまちた。
毎年11月半ば頃にススキのお祭りがあるそうなので、興味のある方はぜひ一度見に来てくだしゃいっ!
そんなヘソ出し刑事あずきchanのHPはこちら
http://www.eonet.ne.jp/~ushi/azuki/
多摩川のススキもきれいよぉ


 ■刑事犬報告書 2003-11-18 【うふチワ刑事ミュウ@南熊本署】
んにちは☆
カイのシッポの骨折の際はたくさんの 応援メールやメッセージどうもありがとう♪ カイもとっても喜んでいました(≧▽≦) まだまだ治りません〜〜(涙) ストレスで耳まで垂れております。
でもでもお仕事をサボるわけにはいかないわっ! ということでちょっと遠くまでパトしてきました☆ 熊本にはフードパルという食品工場がたくさん集まってる 公園(?)のような広〜〜いところがありますの♪
熊本ワインの工場もあるんだけど そこにステキなクラシックカーを発見!! カイと2匹で乗ってみました。 ただし運転席ではなくボンネットにね☆
チャイナドレスがマッチしてないわっ!!
そんなうふチワ刑事ミュウchanのHPはこちら
http://www3.coara.or.jp/~diadora/
ホントだわ。。。まだ耳が垂れてるぅぅ。。。でもよく頑張ってる!


 ■刑事犬報告書 2003-11-19 【突入刑事レオ@熊本南署】
どーも 、突入刑事レオっす!!
11月17日に天才?、いえテンサイ(10歳)になったっす♪ 今年も、手作りバースデーケーキでお祝いしてもらったっす! トッピングは、熊本名産のサツマイモ(自家製)とブルーベリーっす(蘇陽町でいっぱい取れるっす)
見た目より、りーずなぶる&へるしーなケーキっす。
これからも、なお一層パトロールに専念するつもりっすから、よろしくっす!!でわ、でわ・・
おめでとぉー!


 ■刑事犬報告書 2003-11-20 【カフェ刑事・ラテ@四条署】
条署のカフェ刑事・ラテでぇーす♪
京都にあるコーギーの服を販売してるショップ 『DOG & LIFE』さんのHPにて、なぁんとわたくし モデルとして載る事になりましたぁ☆ 最初はモデルなんて、そんな気、さらさら なかったのだけど、お店のお姉さんが 「かわいぃぃぃ」なんて言うものだから、 ついついその気になってポーズとっちゃったのよね♪
しかも、超高級スペシャルおやつなんか チラつかされちゃ、やらないわけにいかないじゃない♪♪
…あ、でも超高級スペシャルおやつを食べちゃった…って 事は、これも収入とみなされモデルは副業扱いになるかしら?
…それって、始末書もんですか?さくら刑事?!!
http://www.dogandlife.com/shopping/wear/windbreaker.html
ちなみに↑がわたくしが載ってるページです。 よかったら、見てくださいネ☆


 ■刑事犬報告書 2003-11-21 【ズッコケ刑事WIN@富山署】
朝顔 といえば8月。
朝顔は1年生などの自由研究のネタなのです。 ところが今は11月。だけど、まだ咲いてる!
証拠写真をばっちりおさえました!!
この朝顔は8月のはじめからずっと咲きつづけているのです! 今や花壇から2回のベランダにまで達しているのです!! いったい…いつまで咲き続けるのでしょう!??
今後どうなるか見張りを続けていきたいと思います!!
え!?マジ!? しかも北陸、富山署じゃんっ! すごすぎ!


 ■刑事犬報告書 2003-11-25 【わふわふ刑事ジョイ@川越署】
も!わふわふ刑事ジョイです。
今朝近所のパトロールに出たら、何やらウヨウヨとヘンなもん持った人達がいたから近寄ってみると、なんと撮影隊!!しかも家の前!!ちょうど撮影中で、電車待ちしてました。俺様が近寄って行くと、監督さんなどなどスタッフの人たちになでなでしてもらったぜ。ムフ。
聞くと、来年1/6放送の火曜サスペンス劇場!!らしい・・・。
たぶん浜木綿子さん主演の『女監察医』シリーズのようです。家の前が映る〜。楽しみ〜。母ちゃん大喜びでヤジウマしてました。


 ■刑事犬報告書 2003-11-26 【あられ刑事サスケ@一宮署】
事犬の皆さん、こんにちは!ぐっと寒くなってきましたね。
そんな寒さにも負けず日々パトと訓練を怠ることなく 過ごされていると思います。我が署も同様です。 がっ、我が署の訓練グッズはもう限界です。
ぴかぴかにゅうばーじょんのでぃすくの支給が待ち遠しい・・・
あ、あなまで空いてる!!
ココまでつかってくれるなんて…ありがとぉ。
やっぱ1個は訓練用、一個は保存用ってかんじかしら?
もーすこしでお手元にとどくわよぉ!


 ■刑事犬報告書 2003-11-28 【あゆ刑事@東浦署】
んにちわ!皆さんお勤めご苦労様です!(敬礼!)
今日は珍しく出張してきました! その場所は「高山市」です! 高山といえば古い町並みと「さるぼぼ!」 「さるぼぼ」というのは、子供のおもちゃであり 今はお守りとして高山名物となっており 「飛騨限定」としてあのキティちゃんまでも「さるぼぼ」と なっている今やトレンド(古ッ!)モノなのです!
ちなみに、今は赤ん坊のことを「うぼぼ」ということから ウサギのお守りも売られてますので、高山市にお越しの際は 人力車に乗って説明受けると面白いですよ
(署長は人力のお兄さんにメロメロでした。)
その中で大きいのを発見したのでぱしゃり! 私よりどのくらい大きいかしら・・・?(ドキドキ)
アタイも去年、飛騨高山に出張してきたわよぉ(出張報告書参照)



Copyright (C) 1999-2003 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.