過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

 ■刑事犬報告書 2004-05-06 【くっきー刑事@伊予署】
媛は『松山自動車道 石鎚山ハイウェイオアシス 芝生広場』にて、本日4月25日不審なワンコ集会が催されるとのタレコミ情報をキャッチした。そう、おいら、くっきー刑事は、さっそく捨て身の覚悟でおとり捜査を実行したのでした。
ワンコ集団に紛れ込む為に変身!耳をピンと立て、胴をぐい〜っと伸ばし、足を折りたたんで……う〜ん、なんて自然な格好。おぉぉぉぉ〜変身に違和感がない。ちっとも不審でない。ん?よく見ればまんま?
なんと不審な、改め紳士淑女の集団はその名も『えひめコーギーズ』
そうなんです、昨年秋、発足したばかりの我らコーギーズは、ここに第一回のオフ会を開催する運びとなったのでした。ワンコ40頭+人間77人(35家族)の参加でした。ウォーリー君を探せ!状態の集合写真を証拠物件として押収してまいりました。 楽しいひと時を過ごしたコーギーズ面々は、秋の第二回オフ会を約束してお開きとしたのでした。
おいらも遊びに…いえ!捜査・警備・パトに是非とも参加させていただきます。 これにて、巡査昇進試験報告を終了させていただきます。敬礼!
そんなくっきー刑事chanのHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/cookie-hiro/
おお!これからの「えひめコーギーズ」の活躍を期待しているわよ!

 ■刑事犬報告書 2004-05-06 【ちびっこ刑事シアン@友部署】
アンでちゅ! 5/2に幕張のペット博に行ってきまちた♪
い〜〜っぱいワンたんがいて、もうドッキドキ!! たま〜に踏まれそうになりながらも、いっぱいニオイを嗅いで情報収集してきまちた! チワワのく〜たんも来ていて、ママが写真撮ってまちたよぅ★
遠くから撮ったから、あんまり写りは良くないけど…
そんなちびっこ刑事シアンchanのHPはこちら
http://www.geocities.jp/angelique_chien/index.html
生くーちゃん!


 ■刑事犬報告書 2004-05-06 【ハイソックス刑事 みるく@みわ小前署】
さん!ゴールデンウィークいかがお過ごし〜?
わが署では「となみチューリップフェア」なるところをパトって来ました。 会場の外でもご覧の通り、チューリップ・チューリップ・チューリップよー!花園ってこんなこと言うのね〜。さすが県花って言うだけあるわ。やるわね富山県☆
私も花に負けないように「オンナ」にみがきをかけなくっちゃだわ♪
いろんな色のチューリップがあるのねぇ


 ■刑事犬報告書 2004-05-06 【モッチリ刑事コジロー@蕨署】
んにちは。モッチリ刑事コジローです!!
ゴールデンウィークも返上でボクは自主トレに励んでます。 優雅に休憩しているみたいだけど。。。 この前にボクは、黒いアブラムシがいっぱいついた草むらに ダイブするっていう荒業みたいなトレーニングもしてみたんだ。 ねね達は驚いてたけど、ボクは刑事犬だもの。
いつも、恵まれた環境をパトロール出来るとは限らないもんね。 それでも、嫌な顔せずに仕事できるのが刑事犬の理想でしょ?! ハードな訓練をおえて、すがすがしいかったけれど、この時の ボクの顔とボディにはアブラムシがいっぱいついちゃってたんだ。
<<帰ってからきちんと洗いました(笑)byねね>>
うむ!室内にアブラムシは厳禁よっ(笑)


 ■刑事犬報告書 2004-05-06 【おじじモデル刑事@石岡署】
くら刑事、こんにちは。
ゴールデンウイークに地元、筑波山を登ってきました。 つつじヶ丘のお祭り最中でしたが、まだつぼみが多かったです。 頂上はお天気が良かったので景色は最高でした。
ここはロープウエイがスイス製の最新式に変わったばかりで ワンもケージを駅で無料貸し出ししてくれて、一緒に乗ることができます。
14歳になるボクが登山できたのですから、皆さんもぜひチャレンジしてください!!
そんなおじじモデル刑事chanのHPはこちら
http://www.geocities.jp/shell360jp/
アタイも登山に挑戦してみるわ!


 ■刑事犬報告書 2004-05-07 【特攻刑事さくら@上越東署】
日のパト中、四つ葉のクローバーを発見しました!
署長と捜索したところ、他にもたくさんの四つ葉・・・ だけじゃなく!!
なんと、五つ葉、六つ葉までっ・・・!(カナリびっくり)
写真がちょっとわかりにくいのですが、見えますか??
詳しく調査した結果、緑色1色のクローバーよりも、真ん中に白いラインの入ったクローバーに四つ葉が多くあるようでした。 証拠品は署長がしっかりと辞書のあいだに保存しました♪
いいことあるといいな〜o(^-^)o
す、すごくってよ! これでアタイの後ろ脚も早く治るかもっ!


 ■刑事犬報告書 2004-05-10 【ほのぼの刑事@藤井寺署】
なさん〜こんにちわ ほのぼの・天然ボケ涼刑事です!!
GWも終わりましたね ボクのパパは久々に3連休だったので 近所の土手までのんびり過ごしました でも結構暑くて河で泳いじゃいました
今年初泳ぎです♪ 言うまでもなくこのあと帰ってシャンプーされました
そんなほのぼの刑事chanのHPはこちら
http://page.freett.com/ryomomoasiato/home.html
華麗な泳ぎ!みごと!


 ■刑事犬報告書 2004-05-12 【ほんのり刑事かのん・かれん@市川署】
日はパパとママが両国に遊びに行ってきました☆
帰り際、国技館前の水辺バスに衝動的に乗船!! なな…なんと、船のお名前が「さくら号」!!
さくら刑事同様力強い走りで、パパとママをお台場まで運んでくれました。(パパはレインボーブリッジを下から見れたことに感動してます。) …当然われわれは市川署待機でした。はふ〜。


 ■刑事犬報告書 2004-05-12 【突撃刑事ジュニア@田園調布署】
のみな萌え出る春、パトロール中もさくら刑事のような「イイオンナ」からの呼び出しメールに集中心を失いがちな昨今・・・

さてパトロール中、地中からにょきにょきと変なものが出てきているのを発見。 どうも「タケノコ」ってもんだそうで、食い物にもなるらしく「抜くな!」と注意書きがありました。 で、毎日パトロールしてるってわけで。
しかし、こいつの育ち方の速さはハンパじゃなくて、左のデカイのは昨日真ん中のチビくらいの大きさだったって、ホントビックリ。
そんな突撃刑事ジュニアchanのHPはこちら
http://home.catv.ne.jp/ff/dogs4us


 ■刑事犬報告書 2004-05-14 【ロン毛刑事ダーナ@町田署高ヶ坂駐在所アネックス】
家?高ヶ坂駐在所(我が家の方が本家かな)に なんと4ヶ月のコーギー「メロンちゃん」が登場!
きっと本物の「犬のお巡りさん」になるんだよね。
がんばれ!メロンちゃん!!
きゃぁわいぃぃっ


 ■刑事犬報告書 2004-05-17 【ほんのり刑事かのん・かれん@市川署】
くら刑事大変です!!
パパボスしゃんがつれて帰ってきたあの「怒りのぱんだちゃん」がヒソカに再度来日して僕のママの職場を襲撃!!!!手を振り上げやる気十分な怒りのぱんだちゃん・・・。
しかし15分後にはみんなのおなかに収容され、「怒りのぱんだ再び」事件は静かに幕を下ろしたのでした。
・・・ママがおうちにつれてきたぱんだちゃんも僕がしっかり退治しておいたですよ!!!
・・・だめじゃんママ。
おっと!あの怒りパンダーズ再び! 狛江署も笑わせていただきましたです


 ■刑事犬報告書 2004-05-19 【ばっふぉん刑事ロック@日野署】
くら刑事どの、おかげんはいかがでしょうか?
ごぶさたしております、日野署のばっふぉん刑事、ロックでありまス!
わが署では、このGWに、箱根へ慰安旅行へ出かけてまいりました。
箱根といえば温泉。もちろん、オイラも温泉につかってきました。ワンコ用の温泉でありマス!
さくら刑事も、ゆったりと湯治などされて治療に専念ください!
そんなばっふぉん刑事 ロックchanのHPはこちら
http://www10.plala.or.jp/welsh-corgi/index.html
ほぉぉ。きもちよさそぉ。


 ■刑事犬報告書 2004-05-20 【お色気刑事・女医@世田谷署】
れはもうずっとモハメドゲリだったんです。
名古屋から東京に医療派刑事を目指して来たものの、 モハメドゲリはさらに加速を増して水ぽくなる始末。 刑事たるものの体調管理をしっかりしなくては名がすたります。 パトロールだってワクチン打たなくてはできません。
治療を初めて約一ヶ月、 ヒルズのw/Dという医療食を食べ、 日に日にモハメドゲリからアリ状態になってまいりました。
仔犬のうちはトイレットシートを噛んだりだとかして、 腸に張り付いてこういう状態になるのも少なくないようです。 このようにしっかりとシーツを固定するものをお奨めいたします。
以上、女医刑事でした!
そんなお色気刑事・女医chanのHPはこちら
http://joydoctor.hp.infoseek.co.jp/


 ■刑事犬報告書 2004-05-21 【おてんば刑事アメリ@狛江署】
敬するさくら刑事、ご療養中ということでとても心配しておりますわ。
狛江広報に出ていたのは本当?早速5/15号を拝見いたしました。

先週、私の家に5ヶ月も小さいMIX犬が来ましたの。初めは署に侵入した不審者だと思い、おののきました。
それが狛江署の新参物だと知り一安心。しかし、ナイーブな私は下痢・嘔吐。。。ストレス?と獣医さんは言っていましたが。。。もしかしたら今日ジャーキーがカビ生えてましたけどおととい食べました。。。

『こっち向きなさいっ』の図
おお!新人加入おめでとぉ!
でもここんとこ雨続き…散歩いけないね


 ■刑事犬報告書 2004-05-22 【養子縁組刑事 むー@蕨署】
ーこ捕まる?!
今日も、コジローパパと室内トレーニングに励んでいたむーこ。 寝転ぶむーこにワンワンというコジロー。
母は「コジロー君、ダメじゃないの、むーちゃん追い詰めちゃ」
の声。
しかし、むーこは追い詰められていたのではなく、動けないのであった。。。。 母のバッグのとってに捕まっちゃのでした〜
コジローは助けようとしてたっぽいのに、とんだ濡れ衣(笑) でも、でも、そんなアナタ達を見て喜んでしまったネネは 大悪党だ(ーー;)
むーちゃん、無事に逃げられた?


 ■刑事犬報告書 2004-05-24 【チビボスフレンド兄弟@和泉多摩川署】
を飼いたいのですが今はむりなので、陸亀を、飼いました。

チビボスフレンド兄弟より
おお!これはこれは、チビボス留学先のお友達さま!
いつもチビボスがお世話になっておりまする…。今度陸ガメと会わせてください…。


 ■刑事犬報告書 2004-05-25 【もっちり刑事コジロー@蕨署】
っちり刑事・コジロー魔が差したのか。。。。
何故、君がネネの下着をくわえていたのかな〜(怒)
なにっ???「イイエ、イシツブツデス」
むむむむぅううう、確かに、確かにしまってはなかったけど! どっちが大ねねので、どっちが小ねねのか聞かれてたから、手元に 置いてお茶してただけだろうに〜(泣)
立派な刑事犬としてやってるのか、はたまた、あのコも男だった ということなのだろうか。。。。
謎は深まるばかり。
そして、今後の活躍にも、乞う、ご期待!!
せくすぃーぱぁーんつ!


 ■刑事犬報告書 2004-05-26 【わたり刑事@仙台泉署】
日、周辺警備に出動しようと準備していたところ、署裏の方から「ニャ〜ン ニャ〜ン」と猫の悲鳴と思われる声が!!
早速 裏に回ったところ、声はすれど猫の姿確認できず。 確認できたのは、ジョナサン!!。
うむ この署管内には、海は無いはず。なぜジョナサンが!!  まずは 職質からいくか・・・。
捜査報告は、後程。
なんと、カモメの○○○○!


 ■刑事犬報告書 2004-05-28 【くっきー刑事@伊予署】
愛いでしょ♪おいらの玄関先にて卵を温めていた、『つば吉・つば美』ご夫妻に、めでたく『つば雛』ちゃん誕生しました。
昨年は、おいらのパトの隙を突いて、悪しき百舌軍団に羽化直後の『つば雛』ちゃん達が、襲われるという悲劇に見舞われてしまいました。
今年はその様な事の無いよう、パト強化に余念のないくっきーなのでした。しかし、せっせと餌を運ぶご夫妻、その度に『ぴよぴよがーがー』と、おかげでおいらのお昼寝が…。
そんなくっきー刑事chanのHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/cookie-hiro/



Copyright (C) 1999-2004 Corgi-Deka Sakura.
All rights Reserved.