過去の刑事犬報告書
- The Regend of the Dekainu Report -

spacer
■刑事犬報告書 2005-07-01 【おてんば刑事 空@屋地署】
刑事犬メンバー さくら刑事、お久しぶりです。
鹿児島はうだるような暑さが続いています。

この度、屋地署では私が留守の間に新しい部下が着任していました。名前は翼(つばさ)だそうです。もう、びっくりしましたよ〜。
なんか、フサフサしててこれからの季節暑くないんかな?っと心配です。
まっ、これからビシバシと鍛えていきますのでよろしくお願いします。

ネタ
きゃぁわいくってよぉぉっ
spacer
spacer
■刑事犬報告書 2005-07-04 【テール刑事はやて@星ヶ丘署】
刑事犬メンバー 冬頃からぶくぶく太ってしまい4月の人事で刑事犬になれず鑑識班に配属されてしまったのですが、やっと標準になりました。

鑑識の結果《軽量カップ》があやしい! あるメーカーのお試しセットについていた《軽量カップ》を違うメーカーの小粒で計って使用していたので実際の量より20%多くなっていました。
量り器で適量の食事量にしたところあっという間に標準体重に!!

肥満が気になる同僚の方々も軽量カップを使用するときはご注意を!!

ネタ
夏バテにもちゅーいっ!
spacer
spacer
■刑事犬報告書 2005-07-08 【たかびしゃ刑事ヒメ@湘南署】
刑事犬メンバー サクラ刑事、こんばんは。
たかびしゃ刑事のヒメですわ。オホホホ〜。
わたくしついに、モデルデビューしましたの。 なんたって、これほどの美人いないですもの!!オホホホ〜。
犬川柳のコーギーの逆襲の本ですわ。
良かったら、見て頂戴〜。
オホホホホホホホホホ!!!

ネタ

おおぉ〜エレガントぉ〜
spacer
spacer
■刑事犬報告書 2005-07-12 【あまえんぼうおじさん刑事ドル@杉並署】
刑事犬メンバー さくら刑事、はじめまして!新入りのドルです。
会員証ありがとうございました。
さっそくですが、二子玉川のペットショップでアイスの早食い大会があったのでどんなものかと、ボクの妹分、ドーベルマンのニモちゃんと参加してきました。
残念ながらボクは一回戦で負けてしまいましたが、ニモちゃんは準決勝までいきました。
今度は優勝めざしてがんばります!

ネタ

なにごともチャレンジが大切よっ!次回がんばって!
spacer
spacer
■刑事犬報告書 2005-07-15 【青目刑事まる@二日市署】
刑事犬メンバー 最近、パトをさぼり気味で、太ってしまったまるです!

このあいだ、南蔵院というところをパトってきました!
南蔵院といえば有名なのが「釈迦涅槃(しゃかねはん)像」。
なんと、

・全長41m、高さ11m、重さ300トン
・ブロンズ製としては世界最大
・ニューヨークの自由の女神と同じ
・ジャンボジェットの胴体と同じくらいの大さ

だそうです。
あまりのでかさに、ちとビビッてしまいました!!!(http://www.nanzoin.com/)

ネタ

うおー、でっかくってよぉぉぉーっ!!
spacer
spacer
■刑事犬報告書 2005-07-19 【ほっかぶり刑事うめ@多摩署】
刑事犬メンバー 先日、めでたく5歳の誕生日を迎えました♪

食物アレルギーで治療中でしたが、奇跡的に乗り越え完治しました!!
休職していたパトも再開していますっ!!

ネタ
お誕生日!あーんど完治おめでとぉー!
spacer
spacer
■刑事犬報告書 2005-07-20 【ダンディー刑事ボビー@特捜部隊はにかみ署】
刑事犬メンバー 大変です!

お気楽島にニューキャラクターが登場しました!
その名も”離島戦隊 サドガシマン”と言います。
彼らはトキのくちばしを持ち、「トキレッド、シマナガシーブルー、ザクザクゴールド」と名乗り日々全国に島を自慢するため活躍?しているらしいです。
彼らの他にこの春から「愛称、ズルガシマン」という”バイキンマン”的存在の「シマナガシーブラック」も登場!

ドンドン目が離せなくなっています!

ネタ
ローカル戦隊ねっ!今後も注目よ!
spacer
spacer
■刑事犬報告書 2005-07-21 【あまえんぼうおじさん刑事ドル@杉並署】
刑事犬メンバー さくら刑事、先日は報告書掲載ありがとうございました。
BBSにカキコしようと思っていたら大変な事に!
ボクの歯がおれてしまいました。

この写真わかるかな?歯がぶらさがっているのです。
ママがあわてて病院に連れて行ってくれて、とりあえずぶら下がってる歯をとってもらいました。
7月末に麻酔をして残ってる部分を抜いてもらいます。その時についでに歯石とりをしてもらって約20,000円位かかるって先生が言ってました。
そのままにしておくと、ばい菌がはいって腫れてしまうんだって。ボクも8歳なので硬いものを食べたりするのは危険みたい。
前の日は鶏の手羽しか硬いもの食べてないからそれなのか・・・

どこかにぶつけて折れたのかはわからないけど7、8歳を過ぎた子は歯に気をつけようね!

ネタ

わちゃぁ…みんなもきをつけようね
spacer
spacer
■刑事犬報告書 2005-07-22 【ボランチ刑事ティーダ@練馬署】
刑事犬メンバー さくら先輩、お疲れ様です。

上司(とーちゃん)からパラボラアンテナを 付けておくようにと言われました。
パトや捜査に必要な重要情報を受信しろってこと?

「あ、松井(NYY)が二塁打を打ったみたいだよ、とーちゃん!」

ん?! 一体何を受信しているんだ、ティーダ...

ネタ
衛星通信受信中
ん〜、でもなかなかどうして、似合ってるわよ!
spacer
spacer
■刑事犬報告書 2005-07-25 【テール刑事はやて@星ヶ丘署】
刑事犬メンバー お暑くなりました!
今回は “火の用心” の任務を受けて活動してきました。
子供に、「バケツは必ず用意」「人(ワンちゃん)に向けない」「後始末は確実に!」を注意して私も《花火》というものを初めて体験しました。

感想は『クサイ』『ビックリ!』『まぶしい』でした。
任務終了後、謝礼としてトマト・地鶏のももを頂きました♪

くれぐれも、火の取り扱いには注意しましょう!

ネタ
でも花火はたのしいわよねぇ〜
spacer

© 2005 CorgiDeka Sakura. All rights Reserved.